BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 甘い誘惑TOPcooking ≫ 甘い誘惑

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘い誘惑

パンケーキを作りました
(パンケーキとホットケーキ、どう違うの?)

病気になる前は
HMと牛乳を使用、バターをたっぷり塗っていた


今は


米粉と豆乳のパンケーキ 
バターは塗らない




R-1のブルーベリー味を添えてみたけど

ビミョー(汗)

もう一枚は蜂蜜でいただきました(旨い!)


100グラムの米粉から5枚焼けました(小さめ)

残りは冷凍保存




今、なぜか我が家には甘い誘惑が沢山



我慢が辛い

若干負けてます(汗)


家にいると、どうしても間食したくなる

そんな時、最近は、干しいもをかじってます

腸のために食物繊維!


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
SANDYちゃん こんばんわ~ 食べたいのに我慢するのは 大変だよね。ゲルソン療法中の身 しょっぱいおかずが 食べたいです。そんな時 これは ガンのえさと 自分に 言い聞かせます。いつまで できるのか、、、。
2014年02月21日(Fri) 18:48
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんばんは

ゲルソン療法、よく頑張ってるね
私も「がんのエサ」と思えば、食べたい衝動も抑制できるかな?

我慢のし過ぎもストレスだし。。。
と自分自身に言い訳しながら今日も茶饅頭をつまんでました( ̄▽ ̄;)
2014年02月21日(Fri) 21:39
No title
編集
SANDYちゃん こんにちわ~食べたいのに 食べてはいけないと考えるとつらいです。 頭から これは ガンのえさです、、、と 指令が出ると けっこう 食べなくてもいいやという 気持ちになります。干しいもかじって下さい。私は りんごや さつまいもを かじっています。
2014年02月22日(Sat) 11:57
No title
編集
SANDYさん、こんにちは。
なかなかコメントできずにいました。
ごめんなさい。

さてさて・・・
甘い誘惑・・・ありますねぇ・・・
わだじゅんも、休日はダイニングにはあまり籠もらないようにしています。
今日は、家事の後は自分の部屋に籠もって仕事・・・
でも、少しだけなら甘い誘惑もいいですよね!
2014年02月22日(Sat) 12:21
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

ゲルソン並みに、色んな食品をセーブするのは、自分にはできないと思ってます

それでも、以前のように、好きなものを好きなだけ食べる生活にも抵抗があって


時にはケーキ等も解禁しつつ
良いとされるものを少しずつ取り入れて今日まで来ました

兎に角、意志が弱いので目の前にあんなに誘惑があると拷問のようで(笑)

干しも、お芋の素朴な味で美味しいです
これもついつい食べ過ぎてしまいそうになります



2014年02月22日(Sat) 17:53
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月22日(Sat) 17:54
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

コメント、全然気にしないで
気持ちが向いた時だけでいいんですよ♪

甘い誘惑、時にはOKって私も思ってます

が、見えるとこにあると駄目ですね

欲望をコントロールできなくなります(汗)
2014年02月22日(Sat) 18:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月22日(Sat) 23:14
Re: 鍵コメさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いします!
2014年02月23日(Sun) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
