BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ MRI画像を使う件TOP福山雅治 ≫ MRI画像を使う件

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MRI画像を使う件

ましゃが、5年ぶりのオリアルをリリースすることが発表になった

タイトルは「HUMAN」  4月2日発売

今の自分を音楽で表現したいと、あえて新曲だけで構成した1枚を制作、
さらに5年間のシングルを集めた1枚との2枚組

「自戒の念を込めつつ、アルバムタイトルは『HUMAN』という言葉になりました」と説明。

そんな“すべて”をさらけ出した福山を象徴するかのように、
ジャケットには自身の脳をMRIで撮影した写真を使用した

以上 サンスポより抜粋して引用





待望のオリアル
しかも1枚は書き下ろしの新曲ばかり!

待ってました!
ドームツアーがますます楽しみ♪


その気持ちに


ウソ偽りはない



しかし、


あのジャケ写

MRIで撮ったましゃの脳内画像

胸がざわざわする

エンターテイメントの世界で使うことに抵抗を感じる
(加工してあるので、医療現場で見る画像と全く一緒ではないが)

気にしすぎ、考えすぎなのか?



頭部に疾患を抱えていたら、もっと拒絶反応が大きかったかもしれない


MRI、CT、マンモ、エコー。。。

命に係わる病を患った私は
どの検査も、結果を聞くのは怖い

何年経っても怖いと思う


そんな思いで検査を受けてる自分は
あのような画像使うのはどうなんだろうって思ってしまった


病気になっていなかったら

ましゃは脳内まで男前♪
なんて、ただはしゃいでいるだろう



大好きなましゃに苦言を呈したくはなかった


オリアルリリースに手放しで喜べない自分がいます

そうは言っても、間違いなく購入するのですが。。。


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさんに一票です。

久々にどん底に落ちていた私、あのジャケ写を見て、正直
「キモチワルイ」と思ってしまいました(ましゃ。。。ゴメンナサイ)
ましゃの言いたいこと、表現したかったことは理解出来ます。
でも…私のココロが受け付けないんですよね。

アルバムが出ることはホントに嬉しいんです。
たまアリ行くので、ライブもすごく楽しみなんですけど…ね。
ジャケ写は違う写真に張り替えちゃうと思います(笑)

ネットサーフィンしてるましゃが、SANDYさんのブログに気付いてくれたらなぁ~。
2014年02月21日(Fri) 10:58
No title
編集
SANDYちゃんの意見に わたしも 賛成です。2人に1人が ガンになる時代に 脳のMRIは 配慮がたらないです。きっと 健康で 順調な成功を おさめてきたので 病気でこんなにも苦しんでいる人が たくさんいるというのを 知らないのでしょう。ダビンチの人体図を まねたつもりでしょう。悪ぎは ないんだと 子供なんだと思います。SANDYちゃんの大切なダーリンを 悪くいいごめんなさい。
2014年02月21日(Fri) 14:43
Re: エリーさんへ
編集
エリーさん、こんにちは

そう、ましゃの言わんとすることはしてる事はわかります

でもやめて欲しかった

CDショップに並んだ時のインパクトはあるでしょうね
見たくないな~(苦笑)

私も自分でジャケット変更しちゃいます

日々、エゴサーしてるましゃでも、このブログには辿りつかなそう
こんな意見があるって事も知って欲しいけど

私も、たまアリ参戦しますよ


2014年02月21日(Fri) 15:13
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

その立場にならなければわからない事
それはもっといろんな場面でもあることで
私も知らず知らず誰かを不快な気持ちにさせているかもしれない
と、改めて思いました

私もお馬鹿な人間なので
ガンになってなかったら、「おもしろいことしたね!」
って何の疑問も持たなかったんだろうな


ジャケ写のことは嫌いでも、
ましゃのことは嫌いになりません←前田あっちゃんのパクリ




2014年02月21日(Fri) 15:28
同感です。
編集
sandyさん、こんにちわ。

また、コメント出遅れてしまいました。
私だけかと思いましたが、やはり皆さんも、同じように感じておられたのですね。

色んな事情があるにせよ、
もう少し、考えて欲しかったですね。
何より、周りの人からも、何も言われなかったのか、それも不思議です。




2014年02月22日(Sat) 05:35
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、こんにちは

私たちのような気持ちになる
そこまで考えが及ばなかったようですね

残念です

周りのスタッフも気付かなかったのか
yesマンなのか。。。

私も病気にならなければ、疑問を感じてなかったと思うので、偉そうな事は言えないのですがね

2014年02月22日(Sat) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
