BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 「東京レンコン焼」もどきを作る

「東京レンコン焼」もどきを作る

「ぶらり途中下車の旅」を見て、

旦那が「うまそう!」と言った料理を真似て作ってみました


その料理とは、板橋区蓮根(はすね)のヒーロー!レンコンマンが作る

「東京レンコン焼」


レンコンマンの正体は、居酒屋を営む店主で←レンコの被り物を被ってるけど、レンコンの穴から顔がもろ出てる(笑)
お客さんに蓮根はレンコンの街なのにレンコンの物が何もないのか
と言われたことがきっかけで作った一品

レンコンに豚肉を巻いて串刺しにして焼き、焼き鳥のタレをかけたもの



私は、串には刺さず焼き、甘辛いタレを作りからめてみた





記憶が正しければ、レンコンマンは、豚バラを使っていた気がして
豚バラで巻いたのですが。。。


油が、油が、



しつこーーーい



タレの味も、レンコンの食感もGoodなのに~
1切れでギブ
久しぶりに食べた豚バラの油がダメでした


子供は平気そうでしたけど


もも肉を使えばよかった


肝心の旦那の感想は。。。


帰宅が遅く、先に寝てしまったので不明
完食はしていたようです



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)