BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 通院日

通院日

2週続けて雪が降りました

甲府や、関東各地で、ものすごい大雪となり大きな被害が出てしまいました

近所のお宅のカーポートの屋根も潰れていました
きっと雪の影響でしょう

雪の影響と言えば。。。

スーパーの生鮮食品類の棚がスッカスカ

昨日、今日と別のスーパーに行きましたけど
どちらも大雪の影響で品物が届かないと張り紙がありました

スーパーの棚に食品がない
3.11の時を思い出してしまいます

今週も雪の予報
はずれて欲しいな~



今日はノルバデックスを貰うため病院へ行ってきました

ハーセプチンが終了してからは

半年に1度の検査と結果だけの通院ですが

ノルバデックスは3ヶ月分までしか処方できないので
薬がなくなる頃、(外科)投薬外来で処方してもらいます

病院には9時に到着

投薬外来は初めてでした
処方箋を貰うだけだから、すぐ帰れると思ったら

なかなか、呼ばれない
特に混んでる風でもないのに。。。

まだ先生が来てない?(そんな気がした)

それとは逆に主治医である乳腺外科の診察は
順調に回転してるように見える

主治医は8時から外来で診ている働き者だからね
(他科は9時~ それだけ乳がんの人が多いってことですかね)

投薬外来じゃなくて主治医に処方してもらったほうが早く帰れた気がするーーー


1時間ちょっとで私の順番になったので
それほどカリカリすることもないのだけれど。。。

診察室では、外科のドクターの問診

お変わりないですか?

ありません

では、いつもの通りノルバデックス90日分出しておきます

はい終了!


待ち時間1時間以上
診察 1分 コースです


予想より時間を食ってしまったが無事に、ノルバデックスを処方してもらいました


病院の近くのパン屋さんで、お昼に食べるパンを購入

病院に来るとコレが楽しみなの♪

天然酵母のドライフルーツが練り込まれたハードパンを買いました

次回は併設のカフェでランチしちゃおうかしら♪

次に通院するのは2年検診です


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんばんは
通院日がお天気がよくてよかったですよね。
私も今日は通院日でした。
お休みだったこともあって、診察予定時間の
1時間以上前に再来機を通したのに、同時刻の受付は4番でした・・・
みなさん、どれだけ早く来ているのぉ!!!って
思ってしまいましたよ・・・
私が通う病院も同病の患者さんは多いですね。
主治医が倒れないかと心配です。
次回は4週間後。12時診察です・・・
この時刻だと、午前中いっぱいの授業が出来ないので困ります・・・が、仕方ない・・・
12月までは、4週毎の通院が続きます。
2014年02月17日(Mon) 22:07
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

フルタイムで働きながら、4週毎の通院は負担も大きいと思います
職場の方の理解と協力がないと、通院しづらいかもしれませんね

こちらの乳腺外科は、すご~く待たされる時と
すぐに呼ばれる時の落差が激しいです
よくわかりません(笑)

主治医に倒れられると私も困ります
忙しそうで、ちゃんと食べてる?ちゃんと寝てる?
心配になります

2014年02月18日(Tue) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)