BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ この副作用はいつまで続く? 大腸肛門科へ

この副作用はいつまで続く? 大腸肛門科へ

そろそろ薬がなくなるので、二ヶ月ぶりに大腸肛門科へ行ってきました

カイマックスを服用していれば、最近はお尻が切れることもなく

便のコントロールもまずまずの成績

ところが、通院日である今朝は数ヵ月振りに微量の出血をしてしまいました


いつもは自転車で通院ですが、まだまだ雪で危険です(長男の学校は雪で臨時休校になりました)

徒歩で通院することに


転ばないよう、慎重にスタートしたとたん、

早くも難所が!





この画像でわかりますか?

私は矢印のように来て、階段を上るのですが


階段の手前のスロープが、ほぼほぼ凍結してるんです(テカテカしてるでしょ)


階段を上がるには、どうしたってその上を歩かねばならない

恐る恐る進むと

やっぱり滑る

こんなことなら、先週のうちに通院してれば良かった

後悔しても始まらず


一旦下がり、体勢を整え

再度チャレンジ

やっぱり

ツルツル、滑り

四つん這いでなんとか踏ん張る

少々難儀をしましたが階段を上がりきりました

一番の難所は、我が家のすぐ側にあったのでした

1.38キロの道のり、21分もかかってしまいました

今日の診察は

副院長先生

診察では、目立ったキズはない
薄い皮が少し切れた程度で
切れ痔と言うほどのものではないそう

引き続き、カイマックスで便の固さをコントロールしていきます

一体いつまでこの薬を続けなきゃいけないんだ?

ノルバデックスが終わるまで無理だろな

食物繊維とか、お腹に良いものは症状が出る前と比べ、意識して食べてるつもり

だけどカイマックス無しでは無理~

ノルバデックスで便秘になる副作用って稀ですか?

同じような方はいませんか?


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    
↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYちゃん こんにちわ~私も ただ今ノルバデックス服用中です。乳がんになる前から ウルトラ便秘で3日に1度下剤で対応していました。ところがところが がんの食事療法を指導している済陽高穂先生の本にガン患者は エビオス錠(天然素材ビール酵母)朝10錠夜10錠飲むのを すすめると本にあり トライしてみると、、、すごい毎日2度も快調で やめられませんていう感じです。よければ 検討してみてね。 
2014年02月10日(Mon) 16:22
No title
編集
SANDYさん、こんばんは

まだまだすごい雪の量ですね。
こんなにテカテカしていたら、こわくてウォーキングどころではないですね。

私には、酵素がいいです。
飲み始めてどのくらい経つでしょうか。
毎朝快調です!
2014年02月11日(Tue) 00:06
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

エビオス錠剤。。。
以前、実家で見た気がする
母が便秘症なので飲んでたのかも

それにしても一度に沢山飲むのね
お腹膨れそう~(笑)

私は、子供の頃からすぐに下しちゃう体質だったのに
正反対の症状で悩むことになるとは(汗)




2014年02月11日(Tue) 15:28
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

朝は、あちこちでテカテカだと思います

坂道の凍結は恐ろしいですね


酵素を飲んでいると、ブログにも書いてましたよね

酵素もお腹の調子を良くしてくれるのですね

私も自分にあった物を見つけなきゃ


2014年02月11日(Tue) 15:41
No title
編集
SANDYさん、こんにちは。
なかなかハードな通院でしたね。何とかご無事で辿り着かれて良かったです(*^▽^*)

ところで、ノルバデックス服用2か月の私ですが、
服用1か月頃から、便秘になりました。
自力では全くで、マグミット(便をやわらかくしてくれるタイプの便秘薬)を愛飲しています。
今は、野菜摂取増やしたり腰まわし体操も頑張ってますが、なかなか効き目なしです。
困りますよねーー
2014年02月12日(Wed) 16:26
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんにちは

sacoさんもノルバデックスで便秘になりましたか!
私も飲み始めて1ヶ月位で、お尻がマズイ事になってしまいました(。>д<)

カイマックスは、マグミットのジェネリックなんですよ~
同じですね♪

1日2錠から始めたのですが、現在は4錠まで増えてしまいました

1日に6錠まで飲んで良い薬だそうですけど

これ以上増やしたくないです




2014年02月12日(Wed) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)