BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPラジオ ≫ 魂ラジレポ その1

魂ラジレポ その1

食べ過ぎちゃった~

で始まった魂ラジ

最近ニッポン放送で出前をとってるらしい、ましゃ


町の中華屋さんのレバニラ炒めってのはほんとに鉄分が豊富な感じしますよね


鉄瓶で白湯を飲んでるのになんで更に鉄分を取らなきゃいけないんですか?


朝起きてなんかだるいと思って鏡見たら目の内側の涙腺寄りのピンク色っぽくなってる所がさ

超白い訳よ

アッカンベーしたら白いのよ


ほら白いでしょ?
鉄分少ない人はそうなんだって


と言いながら荘ちゃんや、小原さん、林さんをチェック

荘ちゃんも白く、小原さんどす黒く、P林さんは赤


これが血の巡りがいいか悪いかの判断基準らしいよ
それで真っ白だったから~
いや真っ白じゃないよ ゴメンゴメン
ちょっと赤みが少なかったから急いで朝から何杯も鉄瓶で白湯飲んで


朝からそんなこと気にしてる人あんまりいないですよ


だってお医者さんから言われたんだもん
しかも男性で鉄分が少ないというのは、何か重大な疾患のおそれがあるの
ホントなんだって

主に大腸ガン

要するに出血してることに気づいてないっていう
って言われたからいつもの得意なやつ
腸の内視鏡を


それを自分で?


自分で入れるわけないじゃん

前は人間ドッグで調べてもらって幸いな事に異常はなかったんだけど

だからさっきもレバニラ

なんで町の中華屋さんから出前をとりたいかって言うと
あのフライパンから出る鉄分が、しかもアレほとんど洗わないでしょ
味がよ~くしみこんだ、鉄分もバリバリ出るアレで炒めてもらった
レバニラが大好きなの


食べた割には目が白いですよね


何か重大な・・・(笑)

なんかね鉄分を入れても入れてもボーっとするのよ(爆)



困った人ですね、大丈夫ですか?
単にまだ燃え尽き症候群なだけじゃないですか?



もう大丈夫よ

最近やりたいこととか見つかってきたし、生きがいとか
(爆)






関連記事

Comment

毎週ありがとう♪
編集
あたしはすっかりサボッてばかりなのに、SANDYさんは毎週こうやって続けられてて、ホンマに偉いと思います^^
きっとね~、たくさんの方が、ココに来れば聞き逃しても大丈夫って思ってるはずよぉ

しかし荘ちゃんは毎週毎週必ず笑わせてくれるよね~
一昨日も、腸の検査の話でひっくり返って爆笑したわ。そんな人いてないって~荘ちゃん!!

SANDYさん、内視鏡検査ってしたことありますか?
私はそーゆー、人間ドック的な大掛かりな健康診断って受けたことなくて~
でも主人が、ママもそろそろ1回くらい受けといた方がええんちゃう?って言うのよ~
なんか怖くない!? 胃カメラとかもう絶対ムリやし(T_T)
2007年05月14日(Mon) 18:29
みほこさんへ
編集
荘ちゃんの腸検査ね
あえてレポしなかった(爆)
活字にするとグロテスクなんだもんe-286

人間ドックはここ2年やってるよ
腸の内視鏡は未体験だけどね
私は胃カメラじゃなくてバリウムのほう
これもきついよ、私は超苦手
飲むのはもちろん、検査後もねv-79
マンモグラフィーは平気だったよ、ブログ始めた頃にも書いたんだけどね

旦那さまが言われるように試しにドッグにやってみたら?
私も鉄欠乏性の貧血が見つかって
治療したらそれまであった立ちくらみ、息切れが改善されたのよv-221

意外と平気だったりするかもよ
カメラ類は先生の腕次第で随分違うのかしらね

2007年05月14日(Mon) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)