BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長崎グルメ

息子がインフルエンザA型になりました
40度の発熱で、寝ています

急遽仕事のお休みをもらったので
今更ながら年末の長崎旅行の記事(グルメ編)を書いてみる(汗)


長崎に到着してまず最初に食べたのは
ちゃんぽん!

思案橋ラーメンの爆弾ちゃんぽん
ではなく(個人的に残念)
ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」へ


お店は満席
30分ほど並びました
5階からの眺望は良く、窓の外には稲佐山と長崎港
世界遺産である長崎造船所のジャイアント・カンチレバークレーンも正面に見える
それらを眺めながらちゃんぽんを食べる
ほんとうに長崎へ来たんだな~と
実は胸がいっぱいでした


食べかけでスミマセン

確か、ましゃもここのちゃんぽんを食べてた事があるはずです


ハウステンボスで食べた佐世保バーガー
イメージしてたより普通でしたw

メニューの写真はもっとドリーム感あるバーガーだったのに(苦笑)

こちらもハウステンボスで食べたトルコライス

トルコライスと言ったらワンプレートでご飯の上にカツや、ナポリタン等が乗ってるイメージなんだけど
これはちょっとお上品な感じw
ボリュームはありました


できればツル茶んのトルコライスを食べたかったな
それとミルクセーキもね


お宿の夕飯
器の「福」にご満悦♪



自宅用に買ったお土産



松翁軒のカステラとチョコラーテ
おたくさ、カステラぷりん


カステラぷりんは
長崎☆じげもん!よかもん!食べもん!GP
で金賞に輝いたぷりん
トーキングFMで試食したましゃから
ぷりんてぃ~
ざらめてぃ~
とけてりぃ~
と名言が飛び出したあのぷりん


どこのおみやげ売り場にも新聞のコピーがありました⬇




他のプリンにはない
「ざらめてぃ~」な食感が癖になり美味しかったです


時間があれば、長崎新地で食べ歩きもしたかったです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
