BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年こそは

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されてますね
我が家の成績は

切手シート4枚当選

これででもここ数年にない高成績

しかも2等の当選番号6桁のうち下3桁が同じだった葉書もあって
ちょっとしたドキドキ感も楽しめました

ましゃからの年賀状のほうも楽しみ
ハズレ続けてたって毎年期待せずにはいられませんのよ

当たるといえば。。。
今年もやったのね キューピーハーフ

去年のキャンペーンが終了してからはバーコードを捨てていました
悔やむわ
安売りの時に買いだめて
今日までに6口ほど応募完了

応募は今月いっぱい
今年こそ当てるぜよ



龍馬伝 第四回「江戸の鬼小町」

龍馬伝 第四回「江戸の鬼小町」

ヘラクレス級とヤフトピにまで載ってしまった第4回の見どころでもある

愛され龍馬バディ

拝見させていただきました
腹筋が~割れてる~~~
モリッとした三角筋(名称がわからなくてネットで調べちゃった)が凄すぎ~~~

鍛え上げられた美しすぎる肉体に言葉を失いました
でも。。。30秒ってあっという間ですね(笑)

この後、お佐那さんに注意され慌てて着物を着た龍馬さん
胸元がはだけた姿も、とてもセクシーでツボでした

この初披露だけではなく、龍馬さんの魅力はまだまだありました

道場で太鼓をたたき、子供達に稽古をつける姿
笑顔がステキすぎ

乙女姉やんからの手紙に落ち込み、部屋に寝転がってすねる龍馬さん
可愛い過ぎです

自分が女性であることを恨むお佐那さんを

わしはお佐那さまほど凛々しいおなごは見たことがないがです
お佐那さまはわしには、まっこと眩しく見えるぜよ

そう言い、倒れこんだままだったお佐那さんをやさしく抱き起こし

女に生まれんほうがよかったなんて言うて、
そんなもったいないこと言うたらいかんがです

とやさしく穏やかな顔で語りかける龍馬さん

も~~~~惚れてしまうじゃないですか~~~(既に惚れてるけど)

お佐那さんと言えば、お兄さんの千葉重太郎役の渡辺いっけいさん
いっけいさんとましゃのコンビ
再び見られて嬉しかったです
重太郎さんはとても良い人そうですね、いっけいさんにぴったりな感じです


この回にチラリと登場したのが桂小五郎さん
物的証拠のヒゲがぁ~~
龍馬さんに熱く語りかけてたけど。。。おなご遊びバレバレじゃなですか(笑)


ストーリーが動き出し、ますます目が離せない龍馬伝です





龍馬伝 第三回「偽手形の旅」

今回もあっという間の45分間でした

江戸に向かい出発した龍馬を
ニセ手形を用意して、追いかてきた弥太郎

そんな弥太郎を放っておけない龍馬の
人柄、人の良さ、やさしさがよく出てましたね

ラストの船上の龍馬もそんな一面がよく出てて
弥太郎が罵声を浴びせてるとも知らずに
精一杯手を振る龍馬にクスッとしちゃいました

見どころの立ち回り、かっこよかったです
何か違うと思ったら、袴姿じゃなかったのね

わしは、おぬしらを1人残らず切り倒せるぜよ
凄む龍馬もステキ

でもその後に恐れ入って逃げる敵に
荷物はどうするぜよ
って普通の龍馬に戻るとこがおもしろいし龍馬らしい

この立ち回りの時に船の艪が龍馬ましゃに当たってしまうシーン
引きで撮影されてたから、ホントに当たってたかは確認できなかったけど
ましゃがラジオでいろんなエピソードを教えてくれるから
いろんな楽しみ方ができます
指がしばらく腫れていたとかコブができたとか心配にもなっちゃうんだけどね

あっ!ピエールシャワーは確認できました(笑)

さてさて次回はいよいよアレ
あぁ~~~~どうしましょ



龍馬伝 第4回予告

第3回『偽手形の旅』の感想は?って突っ込まれそうですが

昨日は龍馬伝をリアルタイムでも録画でも見る時間がなく
今日もずーと外出しててまだ見てません

でもどーしても書きたくて書きたくて

昨日の龍馬伝、ラスト数分は見れたんです
という事は、予告は見てます


ついに予告編でチラリと解禁しちゃいましたね


愛され龍馬バディ 


ココだけは、ハードディスク何度も巻き戻して鑑賞しちゃいました
しかもわざわざ一時停止までして

しっかりと確認させていただきました、チ○○を

鍛え上げられた龍馬の筋肉美に、どうにかなってしましそうです

龍馬バディの解禁がピエールさん演じる溝渕広之丞さんチックな
演出じゃなくてホントによかったです


はやく本編も見るぞーーー


Mステ出演回数ランキング

ましゃが今までにミュージックステーションに何回出演したのか?
正解は 

44回  男性14位
だそうだ

そんなに出てたんだ 
活動休止もしてたし 
2年半もシングルを出さない時期があったり(別に責めてる訳じゃありませんよ)

だから。。。 ちっくと驚いたぜよ

44回の出演のうち、何回私は見てるだろう

今日の映像の中では、Gang★っぽい時は見てないと思う
子供が小さかった頃はけっこう抜けてるんじゃないかな~

Messageの頃のパーマヘア懐かしかったわ





早く見たいっ

明日は待ちに待った、道標ツアーがwowowで放送されますね
オープニングでましゃがステージ上に登場した時のドキドキウルウル感
ON AND ON 09 を聴いてる時の高揚感 等々
あの時、私が史上最大の笑顔を見せていただろうあの玉アリのステージを見ることができる
それが楽しみでなりません

でも。。。私は妹のバルディアが頼みの綱
を貰えるまで、しばしの我慢です

バルディアと言えば、遂に
ブルーレイレコーダーを発売するようです

うちもブルーレイになったことだし、妹もブルーレイ買わないかしら?
wowowに関してはいつまでも妹頼みの姉であります

また新しいパンフ貰いに走らねば
おっと~レグザの「はつ恋」バージョンになってからのパンフも貰いに行ってなかったぁ
ダンロップの新CMも始まるし楽しみは尽きないです


話は飛びますが。。。

『化身』のジャケ写やミュージッククリップでましゃが着ていたジャケット

あんな感じのジャケットが巷では流行ってるそうです
今朝のズームインで紹介されてました

ナポレオンジャケットって言うらしいです
田舎町では見たことないですけど

スゴイ!ましゃ最先端いってたのね




冷えたぜよ

寒さの厳しい地方にお住まいの方からしたら
この程度で。。。って思われちゃうかもしれませんが

今朝は一段と冷え込んだ朝でした。
地デジのデータ放送で調べたら、我が町の今日の最低気温は-3.5だったらしい

ベランダに干した洗濯物がパリパリに凍っちゃったし
長男の部屋の窓の結露が凍ってたよ


P1000104.jpg

写メを撮った時には、朝日が差し込みガラスは水滴だったけど
もうちょっと早くに見つけてたら、全面凍結だったのかな?

それはそれで見てみたいかも
寒いのは嫌だけど

北側にある階段の窓の結露凍結は今までにもあったけど
東側の窓は初めて
それとも日差しですぐ溶けるから今まで気付いてなかったのか?

この寒さ、来週には緩むようで
来週が待ち遠しいです


冬の必需品。。。私もましゃと同じく、レッグウォーマーを愛用してます
コレがないと、眠れません、台所にも立てません



龍馬伝 第2回 「大器晩成?」

寒すぎるっ
こちらでは明け方にあられが降りました
子ども達が登校する頃は道路が真っ白
今は快晴だけど風も強くてハンパなく寒いです

龍馬伝 第二回 「大器晩成?」繰り返し見てます
初回放送には間に合わなかったけど、ブルーレイ買っちゃいました
「上士と下士」は実家のブルーレイで録ったのをダビングしましたぁ


弥太郎&弥次郎親子笑える
我が次男も弥太郎のキャラに早くも心掴まれてるみたい

三味線のシーンはさすがミュージシャンって感じ
ギターの時と同じで、指に目がいっちゃいます
実際のロケではもっと長く演奏してたんだろうな
全部見たいな~

ましゃが龍馬を演じるにあったって
子龍馬役の龍臣クンのお芝居から足していってるとラジオで言ってたましゃ

可愛い子龍馬に負けずも劣らず福山龍馬の表情が可愛くて可愛くて

風車のシーンなんてめちゃ可愛かった


龍馬におむすびを置いていった子を追いかけ

理由がないものはもらえんぞ 訳を教えてくれんかい

と深く頭を下げる母子にやさしく微笑みながら言う
やさしい龍馬の一面が垣間見えるシーンにきゅんとして泣けました

この提作りには人の命がかかっちゅうがじゃきに
農民をまとめ提が完成してよかったです


来週はいよいよ江戸へ出発(八平さんが紹介状をもらってきてくれたのにも泣きました)
物語が大きく動き出しますね
また新たな龍馬が見られるかもしれません

その前に、今日は次男が学校が下校してきたら一緒に「大器晩成?」を見る約束をしてます


今年もよろしくぜよ!!

新しい年を迎え、既に1週間が経ってしまいましたが

あけましておめでとうございます


年末、次男のインフルエンザが回復しかけたころ
私も微熱が続きまして、ただの風邪という診断でしたが
処方薬を飲みきっても、まったく良くならず
実は私もインフル感染?って密かに勘ぐってた年末を送ってました

ましゃ16年ぶりの紅白出場はグラバー園からの中継でしたね
まさかの雪の中での中継でしたが、自然の織り成す演出がとても綺麗でした

ましゃは寒くて気の毒だったけど。。。


大河ドラマ『龍馬伝』は実家で見ました
待ち遠しくて夕方ごろからソワソワ

歴史オンチの私だけど、大丈夫でした、楽しかったし泣きました
子龍馬がめちゃくちゃ可愛かった~
もう出番はないんでしょうか?

そして福山龍馬

思ったよりず~っと良かった!!(ましゃ、上から目線ですみません)

龍馬のとぼけた感じも、微笑みも、剣術も、弥太郎との白熱シーンも
どの龍馬さんも最高にステキな福山龍馬でした

1年後には歴女に生まれ変わってるかもしれません、ワタシ


プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
