BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

力尽きる?

明日が終業式だというのに

次男のクラスが学級閉鎖になりました
今まで他クラスが次々と学級閉鎖になっても
次男のクラスはほとんど欠席者もなく頑張ってたんだけど
今日はいきなり11名の欠席

うちの次男も土曜日の夕方から発熱
日曜日のインフル検査は陰性でした

しかし状況からもしかして?と思い
今日再検査してもらったところA型陽性いただきました

長男も2ヶ月半ほど前に感染していて、長男の症状は発熱(38度台)、頭痛、だるさ
次男は発熱(39度台)、せき、鼻水、比較的元気

ひどく咳が出る次男、ウイルス撒き散らしてます
日曜の検査が陰性だったから油断しちゃいました
次男の咳で飛んだ飛沫をたっぷり浴びてしまったかも
どうか感染してませんように


紅白、『はつ恋』に決まりましたね
CDTVの『はつ恋』もとてもよかったので楽しみです
フルで歌ってくれるかしら?




スタジオパークからこんにちは

今日のゲストは児玉清さん
『龍馬伝』のことましゃのことを語ってくださいました。

ましゃとの出会いはテレビで見たましゃが撮った写真を見たのがキッカケ
写真を見たときに写し手であるましゃの人間性に興味を持たれたそうです
さらに、ましゃとのエピソードを熱く語ってくれました
ましゃに惚れ込んでくれているというか、親しみを感じているというか
いっぱいましゃのことを褒めてくれてありがとうございます!

そして、福山龍馬と、児玉龍馬父の『龍馬伝』第2話での共演シーンが流れて

とりとめもなく涙が溢れてしまった私です

放送の中で言ってましたが、昨日『プロフェッショナル』の撮影があったようですね



どれにしようか悩みながら、テレビ情報誌を1冊だけ購入してきました
私が手のしたのは『デジタルTVナビ』

番組表をチェックしてると、私と子供でを録画したい番組の時間が被る日が数日ありそう
NEWS ZEROも紅白も初回龍馬伝も

NEWS ZEROも紅白も出演は後半よね?
そうじゃないと困るんですけど~
龍馬伝は再放送があるからよしとするか


シングルデイリーランキング

オリコンシングルデイリーランキング

『はつ恋』1等賞とりました~!!

ましゃおめでとう、よかったね

多忙のあまり、発売前のプロモーションができなくて

売れない気がする
なんてラジオで弱音を吐いていたましゃでしたが

よかったよかった
今週末のCDTVを皮切りに『はつ恋』をお茶の間にお披露目したら
また売り上げUPしちゃうんじゃないでしょうか。。。ねっ

はつ恋

昨日、本屋さんへ雑誌チェックと『はつ恋』をお迎えにCDショップへ行ってきました
ましゃが載ってる雑誌をチェックしてると、向かいにあるCDショップから『はつ恋』が流れてきて
体がウズウズと反応
我慢できずに本屋さんを途中で切り上げ『はつ恋』購入
即帰宅してきました

ミュージッククリップ、もう大変です ヤバすぎでしょ
寂しげで切なげなましゃに萌え萌え

はっきり言って、後半の黒ましゃに変わるまでは
歌が頭に全然入ってきません
映像に釘付けになってしまいます

トランプをっきってる手元
ソファに座ってる姿
コーヒーを入れる後ろ姿
グラスの水を飲んでるとこ
その何気ない姿や表情にイチイチ胸がキュンキュンしちゃって

極めつけはやはりベットに横たわってるとこですかね


ON AND ON 09 これは無条件に体が反応しちゃいます
テンションアゲアゲ
ライブが蘇ります

アンモナイトの夢はとても心地よくて気持ちがいいです


まだBGMとして聴いてるだけなので、またゆっくり味わいたいと思います
色んな音を楽しみたいと思います

何が起こるの?龍馬伝 第4話

龍馬伝 第4話 で遂に封印が解かれる


愛され龍馬バディ ○クビ 解禁 


ましゃ曰く
ある意味第1話より衝撃的 ある種前半のピーク

とうとう必然性があったという訳ですね

湯川センセのロッククライミングやボクシングシーンでの
筋肉美だけでドキドキだったのにどうしましょ

第4話はストーリーが頭に入ってこない予感がいたします

龍馬伝メイキング

どうもお久しぶりです
風邪気味で更新をサボってました

今日放送された龍馬伝メイキング

10分間と、短い放送だけど濃い内容で
引き付けられっぱなしでした

番組冒頭では、ミュージシャンましゃの映像も流れ
1つ気になったのが
クリクリヘアで歌う見たことのない映像
アレは何?
はつ恋のPVでしょうか?


泥まみれ、水びたしで演技するましゃ
体張って頑張ってました
TVガイドで見たお佐那さんとのドキッとしちゃうようなシーンもあったし

そして。。。

乙女姉さんにお尻を叩かれてる龍馬

これってもしや  例のシーンではと思ったのは私だけじゃないはず


スタッフも肉食系と言うことで、今日の放送からチーム一丸となってるのが伝わってきました
1月3日まで、あと約3週間
楽しみでなりません
この記念すべき第1回放送は実家で見ることになりそうです

ましゃ、頑張った!!

龍馬伝 第1話完成試写会が昨日行なわれたようですね

めざましテレビで サンスポのえなりくん破局の記事が画面にドバ~ンと
映ってる片隅に物凄いタイトルの記事発見


福山ガチンコ演技でタマ叩かれた


めざましでこの記事はスルーだったので早速ネットで検索


いや~んしのぶさ~ん

更に衝撃的だったのは。。。ましゃの頭


チリチリクルクル大爆発ヘア

プロの腕前で、かっこよくアレンジできなかったのだろうか?

どうなる?気になる 紅白でのヘアスタイルが


『はつ恋』強制フルぶっかけ

『はつ恋』

ヤバイ!想像以上だった!!
良すぎる

音楽の知識はないけれど、マイナーコードだって直感的に感じました

重く、切ない歌詞とメロディがアラフォー女の私の心を
むぎゅっと掴まれた感じ
めちゃめちゃ突き刺さる

特に2番が好きだ あのファルセットも

1日も早くクリアな音で聴きたい
私は魂ラジで言う『全マイ連』じゃないけど、聴けば聴くほどハマってしましそう
あ~ヤバイ、ヤバ過ぎる


PS 今日の朝日新聞もヤバイです ましゃがいっぱい







プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
