BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

更新ですよ

朝起きた時は雨だったのに、いつの間にか雪にかわっててびっくり
冷える訳だわ

こちらはず~っと天気悪いですよ
いい加減が恋しいです

26日付けで日々刻更新してました

いよいよですか ドキドキですね


近況報告

近況報告と言っても私の近況ではございません

我が国王は海外に17日間行ってたということで

魂ラジとT-FMではその報告が盛りだくさんだったという訳
しかも魂ラジは きのこ火鍋祭り

グツグツグツグツっていう鍋の煮える音が美味しそうだったな
食べるのに夢中でなかなか海外話しに進まないましゃでしたが


まずはイタリアはローマ
まだ何のお仕事かはシークレットだそうで

ルーマニア
ましゃがAAAの活動の中で以前に知り合ったルーマニアの女の子が
結婚する事になり、そのお祝いが言いたくて訪ねた
そしてAAAを支援してくれる人たちに、その善意で子ども達が人生を歩み
幸せな家庭を築こうとしていることを伝えたかったというましゃ

ルーマニアの子ども達をライブに招待してたり、ましゃから訪ねたり
忙しいのに交流をし続けるってなかなか出来ない事だと思う
これもましゃの人がらですね
頭が下がります

もし私がましゃのファンじゃなかったら、AAAのこともエイズのことも
多分今より全然無知だったに違いない

そしてルーマニアでの出来事でT-FMで明らかになったことが1つ
40歳の誕生日のお祝いってことで

かあちゃんが来たんだよね
ルーマニアのレストランの厨房でかあちゃんが、かあちゃん料理作ってたんだよ


困っちゃってねとか、ありがと~なんてハグできない
祝いなれてないからなんて言って照れてたけど
なんだかんだ仲の良い親子ですよね


ルーマニアから橋1本隔てたブルガリアにも寄って
ヨーグルトを飲んだましゃ
食事も全てヨーグルトが使われていて、お陰で

おそろしいまでに超快便
ブルガリアで飲むブルガリアヨーグルトの効果は凄いそうです

私もここ1ヶ月くらい、ヨーグルトを毎日食べています
食後すぐ食べるのが良いってテレビで見たので実践中

今までヨーグルトを食べる習慣がなかったからかもしれないけど
結構効いてます


最後に行ったのが写真素材を撮りにオーストラリアはタスマニア
この写真ってツアーパンフでしょうかね?
仕事とは言え、ホテルの部屋のジャグジーで入浴中に野生動物が
やってくるほどの大自然の中に滞在する事ができて、少しは癒されたのではないでしょうか


日本に帰国して成田からそのまま取材ですとエッグマンに連れられて行ったましゃ
そこはなんとましゃ誕生日パーティー会場


福山2月6日の大生誕祭40歳おめでとうワッショイ!ワッショイ! 

荘ちゃんが司会
三浦春馬くんが追憶の雨の中を歌い
神木隆之介くんが ましゃましゃましゃ勝子の子 崖の上のましゃを歌い
富田靖子さんと東根作さんで YASUKOH+
3人のマネジャーが羞恥心
スペシャルゲストが桑田さん演じる後川清とクールファイブ 
桑田さんからは高価なギターもサプライズプレゼント

勝子ママも参加していた大生誕祭
豪華だけどアットホームなパーティー
ライブでお馴染みの小倉さんと山本さんも参加しレコーディングもしたという後川さん
本格的ですね~ 本気でしたね桑田さん

このパーティの様子はいづれ会報か取材手帳で紹介されるかな?
楽しみです
取材手帳といえば、ましゃの頭が衝撃的
絶句でございます

BRUTUS

「BRUTUS」特集は  ラジオ

この特集に我が国王が載ってない訳がない
買ってきましたよ

クリクリパーマ、やっぱいいよ似合ってる
よっ!男前

ちゃんとセットしてあればの話だけどね

感謝祭の時から激しく思ってたけど、このパーマは
すごく男らしくみえる

写真は小さいけど、いい表情の国王がたくさん見られて
貴重だよね、ラジオでの様子はなかなか見られないもの

私が出したメールもああやってましゃが目を通してくれてたのかなぁ?
1度も採用された事ないけど

私の1週間の疲れを癒してくれるのは
そうラジオから聴こえるましゃの声
ましゃが笑い声を聴くだけで、気持ちが明るくなれる
こちらまでクスッと笑っちゃったり

今週の魂ラジはきのこ鍋だっけ?
まだどんな話が聞けるか楽しみ

尻ズラもいいけれど

ただいまインフルエンザ流行中
我が家は長男が感染中
次男のクラスは欠席者多数で、今週は短縮授業(学級閉鎖はしない学校なんです)
みなさんもお気を付けくださいませ

感謝祭での大山さん、みっちーさんとの共演の模様が先週のMステで放送されました
番組出演のアーティストの方々にも概ね好評な感じでしたね

考えてみると、ましゃのクルクルパーマ姿
お茶の間には初お披露目だった訳ですけど
一般の視聴者の皆様、ましゃのヘアスタイルどうでしたか?

横アリのステージで見た時は激ツボだったはずなのに、
最近の取材手帳の写真だと、な感じ

常に完璧バッチリ決まってる訳じゃないとこが、ましゃらくもあるんですけど


WOWOWの感謝祭は半ば中毒ぎみのように何度も鑑賞してる訳ですが
最近のお気に入りは

Peach!!

尻ヅラが見たくて~じゃありません

曲の終盤の ィエィッ!っていうましゃの低い声の掛け声にハマっちゃって
曲中2回言うんだけど、そこばっか巻き戻して見ることも
他の曲にもツボポイントは多々ありますが、私の他にもマニアックな鑑賞してる人

いるよねぇ~そこのあなた

テーマソング

昨日の「SONGS」で流れたのは明日の☆SHOW

好きすぎて今までに何度も何度も聴いたこの曲
感謝祭のDVDも幾度となく観てます

この曲には、元気をもらったり、勇気付けられたり、前向きになれたり
そんな力があると思います

こんなステキな曲を生み出してくれたましゃに改めて感謝


私が何度も聴いてる影響でしょうか
次男がお風呂で必ずと言っていいほど歌う曲が

明日の☆SHOW

もう1曲が  道標

しかもフルコース歌いあげちゃってます

普段は歌わないのに何故かお風呂に入ると熱唱してます
お風呂のテーマソングです
私が一緒に歌おうとすると怒ります

こうして一緒にお風呂に入れるのも、そう長くはないだろうな~

ジャスフォー

Happy Birhtday Dear Masha

40歳おめでとうございます


昨日までの曇天が今日は朝から良いお天気
お空もましゃのバースディーを祝福してるかのようです

P1010232.jpg


ドラマ『あしたがあるから』でましゃと出会い
まさか40歳のお誕生日をお祝いしてる自分がいるとは、その時は想像してもみなかった
でもましゃを知れば知るほど大好きに

それはあなたがどんどん輝きを増していったから
そして今年も新しい事にチャレンジの年ですね

あなたのチャレンジ魂、音楽魂に目が離せません

ましゃにとってHAPPYな1年でありますように


節分

成田山と言えば。。。
毎年、大河ドラマのキャストが豆まいてたなぁ

だから今年はモチロン、妻夫木くんが豆まいてた

ってことは来年
ましゃがあそこで豆まく訳
ホントに
ちょっと想像できますかそんな姿を

ましゃは成田山で豆まきをするのでしょうか
真相は1年後まで震えて待て

ちなみに我が家、昨夜バタバタとしてたら
豆まきするの忘れてました
豆も用意して鬼のお面も用意してたのに

 が逃げてく~

日本の宝!?

スーパーでそれらしきスープが売ってたので

ましゃが毎朝食べてるアノ朝食を食べてみた
ただし雑穀米じゃないけれど

普通に美味しいです、ハイ
その名の通りとってもスパイシー
完食する頃には口の中がヒーヒー
もうちょっとお湯を足せば良かったかな
お陰で体もポカポカ


P1010229.jpg


しかし2年間毎日って飽きないのかしら
ドラマの撮影でどんなに朝早くても欠かさず作って食べる

そしてシャワーを浴び、T字ワイパー

ましゃにとってはやらなきゃいられない事なんだろうけど
どこかにいい嫁はおらんのか?
ってな気持ちになっちゃった

でも、ましゃからこういう所帯じみた話をくのは、おもしろい
デキる主婦みたいで

39歳最後の魂ラジで、こんな日常を話してたましゃ
若かりし頃は数々の失言、迷言を語っていた事実が明らかに

数々の馬鹿バイ発言に大爆笑

この発言集は次回の放送でも取り上げそうな勢いだけど
すぐ反応して番組へするファンの方は凄いな~

ましゃが日本の宝なのかは定かじゃありませんが

私にとってましゃは大事な大事な宝物に違いありません
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
