BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

Mステ

ミニステでバ~ンと映った笑顔のましゃ すっごい可愛かった

世界の福山雅治


ましゃびっくり、視聴者的にはオモローな事になったミニステ




番組エンディング

世界のビヨンセがましゃの肩に手を乗せて何か喋ってたーーー

世界の福山 突然の事に驚いて目が白黒してる感じ

でも ましゃもビヨンセに何か話してて
日本語じゃないよね 英語よね

さすが世界の福山


今夜は 僕音もあるぞ
昼間CMを見たけど、提さんとかなり盛り上がってた感じ
どんなトークが聞けるか楽しみ
もちろん歌もです

ありえなーーーい

うちの会社に福山の弟いたんだよ




えーーーーーっ うっそーーーー スゴーイ


↑ママ友と交わした会話
こんなに驚いちゃったけど、肝心な事に気が付いた


ちょちょちょちょっと待って 
福山(外ではましゃとは言えません)お兄さんしかいないよ
しかも会社員じゃないし



ママ友がOL時代勤めていた会社に“ましゃの弟”福山氏が存在してたそうな
みんな信じてたって
そいつ 何者だよ


ここから話はましゃの事になり

ファンになった時は歌手だって知らなかったって言ったら


えーーーうそーーーーあたしが福山知ったきっかけ歌だよ

なんの歌で知ったのか興味深々の私
そしたら。。。なんと


アクセス 


ましゃファン以外で『アクセス』知ってる人 ココにいました
当時テレビで聞いていいなと思ってCDを借りカセットにダビしてたんだって
見てたテレビってMステ初出演涙目くい込みましゃ

ドラマ出演する前のチョー初期のましゃを知ってた人が身近にいてビックリ



もうすぐなくなっちゃうから安いとこ見つけてネットで購入
送料、代引き手数料無料
ん~満足



3.83L 大っきいよ

SONGS

本題に入る前に。。。
大感謝祭チケ当落結果


撃沈でした ただ今2連敗中


パソコンと携帯に結果メールが届くようにしてたら
当たり前だけど 2公演×2=4
全部で4通も落選メールが来た

しつこーいもうわかってるから
落ちたね~いや~落ち込んだ
チケが取れなかったことはもちろん残念だけど
まるで駄目押しのように届くメールに落ち込んだよ (自分でそう設定したくせに)


敗れたって何度でも立ち上がれ
まだ諦めないぞ

さてさて SONGS 
こんなことの後だから、ちと複雑な心境でした


想-new love new world- が始まるや否やすっかり気持ち切り替わってる自分
セットも豪華 ライブ会場っぽい

バンドも馴染みのメンバーが勢ぞろい
3曲ともたっぷりフルコーラス

なんていい~番組なんだ SONGS

HIGHER STAGE テレビ初披露
あまり声が出てない気がしたな
衣装の透明のフードがレインコートに見えちゃったのは私だけ
100均で買ったことがある、まさにアレ

やぱりなんってたって 明日の☆SHOW だね
この曲は心に響く
ましゃが故郷について語った直後に歌ったから 余計に沁みた
今回の3曲で一番好き
長男も 明日の☆SHOW が一番のお気に入り

今でも故郷に友と呼べる仲間がいる
かけがえのない幸せだと思う

私、いるかな?


ウイスキー工場
白衣を着て白い帽子をかぶってるましゃ

同じ白衣でも。。。歩く後ろ姿が。。。


湯川センセと全然違ーーーう

湯川センセは背筋ピーンとしたスマートな歩きとは別物

ブレンドウイスキーを作るましゃは、福エンで
芋焼酎を作ったときや、七味唐辛子を作った時に似てた

SONGS 今回初めて見たんですけどCMがないっていいものですね
全くストレスがない!
DVDも編集いらずじゃん






再放送

まだまだ続くよ 福山再放送祭り
11月5日~

美女か野獣 @関東


また『ひと屋根』じゃなかった ←いい加減クドイですか


このドラマ、ママ友が成田空港でのロケに遭遇
生ましゃの感想が 

顔がちっちゃくってかっこよかった


も~いいな~羨ましすぎる


このママ友、近くにいたおっちゃんに『なんかやってるのか?』と聞かれ
ドラマのロケで福山雅治がきてるんです
って興奮気味の答えたけど


おっちゃんの一言は

知らんな~ 


もうあれから5年位たったかな?
おっちゃん 今はましゃのこと認知してくれてるかな?

ガリレオ 湯川センセですよ


容疑者Xの献身 ましゃ風に言えば 概ね好評

4週連続1位 

おめでとうございます

魂ラジ

アヒャヒャヒャ~~~

ましゃの大笑い炸裂

あなたが見たい福山雅治セクシーショット

国民から寄せられた妄想メールにハマりまくったましゃの爆笑に
私も笑いが止らない

まだまだ国民にリクエストメールを募集してるけど
ましゃ本気ですか?

次リリースされるの封を開けるのが楽しみなような怖いような




大変気になるこの発言
まだまだ休みなし、イキっぱなしの大忙し
まだ言えない別チャンネルのコトをやっていた


もしかしてコレのことでしょ

日テレ系ショートドラマ「the 波乗りレストラン」
福山&深津、訳ありカップルでラスト飾る



朝一番にテレビをつけて、そこに映ってたのは ましゃ
めっちゃびっくりしたわ

鍛えられた胸板と二の腕が服の上からでもよ~くわかりました
やっぱ脱がせるしかない

でもあ~んな感じ?こ~んな感じかなって妄想するのがこれまた楽しかたりするんだよね

まぁ結局の所、見せてくれるものなら全て見させてもらいますっ
割れた腹筋は是非見たいです

Mステ テレビ初披露

金曜日のこの時を、どれだけ楽しみにしてたやら

想 -new love new world-
のテレビ初お披露目

BROS.弾けてたね 黄色い歓声が嵐のようでした
そうだよね~コンサートじゃじゃ考えられないあんな至近距離で歌ってんだもん
あそこに私がいたら黄色い歓声通り越して、虹色の声を出してたかも(どんな声だよ?)

画面に釘付けになってた訳ですけど
お茶の間で観てる側としては頭上の手拍子の手が少々お邪魔でした
それに途中で画像が乱れた?

楽しい時間はあっという間に終わっちゃって
やっぱフルで歌ってほしかったな

そしてできることなら。。。

イク時はいっしょさ

感謝祭でワッショイ!!できたら最高の幸せ
神様どうかお願いします

新婚のハルイチさんのましゃとの思い出トークも興味深かった

Mステのましゃの歌が終わった頃にママ友からメールがありました
この前、容疑者Xの献身を観て涙し、Mステで歌うましゃを観て

完全に堕ちたらしい


ご新規さん1人入りました~


レグザのCM、急に流れ始めましたね
の売り上げの追い風にもなってくれたらこれ幸い
レグザましゃ、ものすごくかっこいい大好きです

2度目の

再び 容疑者xの献身 を観てきました。

前回は1人でだったけど今回は 最愛 のヒトと

ママ友でありましゃ友である彼女とね
彼女は日頃の私のましゃトークにつき合わされてるうちに
いつのまにかましゃファンになってしまったという経歴の持ち主


今回は挿入歌の『99』もしっかり聴いてくるぞ
という目標を持って映画に望んだけど

ストーリーに集中しすぎて目標達成ならずでした

映画がおわり退席する時後ろにいたお客さんの
『福山さんかっこよかった~』
って話し声が聞こえた

でしょでしょ とは話しかけませんでしたけどね
嬉しい反応にニンマリ


映画後、ランチするためにフードコートへ行くと
別の映画をご主人と見ていたもう1人のママ友に遭遇

何観てたの?なんて野暮な質問してきたけど
この2人の顔ぶれみればすぐ分かるでしょ

もうここからは旦那さん置いてけぼりで
おばちゃん3人でべらしゃべる、べらしゃべる
なんかさっきまでの余韻はどこいっちゃったって状態
この3人が集まると、いつも止まることを知らないマシンガントーク炸裂

旦那様 折角の夫婦水入らずの時間にお邪魔しちゃってごめんなさいね

帰りの車では、一旦あっちへ放置しっぱなしだった映画トークに花を咲かせ岐路に着きました
BGMは最愛でね

RED×BLUE

想-new love new world -
本日、お店の開店と同時にお持ち帰りしてきました。

ってなんでブログタイトルが↑かって?

赤想と青想をお持ち帰りしたんだもん

まず青想をOPEN
ブックレットのましゃに失神寸前
激しくステキすぎる

ミュージッククリップ再生
何度も何度もリピリピ



のところと
追い越してゆけ僕らのnew love
の歌い方がスッゴイ好き

横アリで生ぶっかけされたらどうなちゃうだろ

イク時は一緒よね ましゃ


赤想OPEN
ライブ音源の VSと覚醒モーメントを聴いてみる
なんか体がうずうずしてきて『音』だけじゃ物足りなくなってきた

ギター弾いてるましゃを見たくなっちゃった
あの陶酔したましゃを

ここで昨年の感謝祭のDVD鑑賞へチェンジ


青想、赤想 どちらを買おうか迷ってるあなた


ずばり言ってもいいかしら?
両方買ってちょうだい

ワッショイな気分になれるわよ

容疑者Xの献身について語り合うつもりが

容疑者Xの献身 公開2日目に長男が観に行ったのは前に書きましたが
面白かったっと言っていたその長男にある質問をしてみた


どうして石神は花岡靖子に救いの手をさしのべたのか分かる?と


靖子が逮捕されたら弁当が買えなくなって困るから


ガビ~ン 得意げに答える長男orz
一応中学生ですけど、この映画彼にはまだ早すぎたか。。。
彼はまだ恋をしたことがないとみた


私も1度観ただけなので全てを理解はできてないと思いますけど
ドラマの時とは違う湯川センセそしてストーリーに浸りまくりでした。
後半はウルウル
是非原作も読んでみたいと思いました

映画館に着いて、まずパンフを買おうと思ったら

売れ切れ 再入荷は未定  と

しかし映画が終わるとパンフ入荷してました
早速購入

そしてチケットの半券はパンフにはさんでおります

栗のお供にはラジオです

今年もこの季節です  

田舎から沢山もらってきました。
早速 栗ご飯と渋皮煮作り

録音しっぱなしでまだ聞いてなかったT-FMをBGMに栗の皮むき
おっくうな皮むきだけど、なんか調子いいかも


調子良かった、良かったはずなんだけどさ。。。

ズッコケタ~


かけそば版
天ぷらそば版
卵とじ版


ってましゃあなた。。。
私は天ぷらそばと卵とじ版の予約してますよ


追い討ちをかけるように、今並さんのHIGHER STAGE

大爆笑モノ
言われもしないのに突然歌い始めてるし

つっつっつっ

今並さん最高


楽しく皮むきができました。
んで出来上がった渋皮煮はコチラ




栗ご飯は既に食べちゃいました。


栗の保存方法と渋皮煮のレシピを載せますので興味のある方はど~ぞ
さて今日はこれから 容疑者xの献身を見に行ってきます

想 -new love new world-

昨日は『想 -new love new world-」』のPVがいろんな番組で紹介されてました


全編フルCG 採算度外視 制作費は数千万だそうで。。。


CG制作はだいぶ安くなたとは言え、まだ高いですね

今見る限りでは、そんなお金かかってるようには見えない  
とか

番組のコメンテーターによって随分見方が違うもんだなと思った次第です、ハイ



しか~し採算度外視なんて大丈夫?  ←要らぬ心配?
みんな買ってね

PVは初回限定版A仕様に付いてますよ



ホンモノのガリレオ先生がノーベル物理学賞を受賞されました

中性子 仮説 実証

ニュースでも湯川センセの口から聞き覚えのある単語が飛び交ってます

私、事情があってまだ湯川センセに会いに行けてません
湯川センセ待っててね~

耳を疑いました

今朝のめざましテレビを見て 本当にびっくりでした。
俳優福山を見守り育てたくれたそんなお方だったんじゃなでしょうか



ご冥福をお祈りします

盛りだくさんな週末

語りきれないほど実にわっしょい!な週末でした

音楽戦士のトークおもしろかった
こうちゃんのツッコミに本気で恥ずかしがるましゃ かわいい~

ああいうましゃがテレビで見られるとは予想外



昨日、この私を差し置いて長男が『容疑者Xの献身』を見に行ってきました

家に帰ってきた長男

泣けるな と申しておりました


今はそれ以上私の前では語るなと警告中

私も早く行かねば


テレフォンショッキング

早めにお昼を食べてテレビの前でスタンバイ
気付いたらエライ至近距離で正座してました


画面からはみ出そうな勢いのドアップのましゃが何度も写って
恥ずかしい~~ドキッ
カメラマンさん



今日4時15分に起きた人?

 3人


今日4時15分に起きてカレーを食べた人

 0人


残念ストラップゲットならず。。。


昨日の残りのカレーって、ましゃ昨夜は自炊ですか


ちなみに今日の私、5時15分に起き、夕飯はカレーです



anan表紙がましゃ、今日のテレフォンショッキング、私に伝えるために妹と父が
それぞれお知らせメールをくれました

すでに私も承知のことだったけど
ましゃを通して家族の愛を感じます


今日のめざにゅ~は予約録画をして見ることができました。
インタビュー中にくしゃみをしたましゃが可愛かった
貴重シーンかも


ココ調でましゃが選んだ『謎』は塩水の井戸水
やっぱり~って感じで、実にましゃらしい

村長さんの立派すぎる眉毛にも食いついてて
可笑しかったです





キターーーーーーーーーっ

必見!!明日のいいともテレフォンショッキング


誰が出るって?
もちろん。。。


ましゃです


電話のましゃの声は少しお疲れぎみにも聞こえましたが。。。寝起きなのかな


見逃しのないように明日のおさらいしておこう


めざましいいともMステ音楽戦士



これであってます


昨日の長崎での先行ロードショーの舞台挨拶の写真がコチラで見れます
勝子ママも見に来ていたんですね

めざましでも紹介されてたけど、ましゃが長崎弁でしゃべったり
故郷ならではの雰囲気だったようですね

雨がやんだからお迎えに行ってきました(雨降りはほとんど引きこもってます)





『最愛』『anan』『リアルスケール』



さっそくPVを見てみた。


サラウンドシステムっていうの?安物だけどそんなのがデッキに接続してあって
音がすごくいいの
ラジオの音源とは別物だね
CDには入ってないイントロのましゃの低音のコーラスが
ズ~ンズ~ンってきて鳥肌  最高


金曜日のMステが楽しみです



いや~ん『anan』の62ページの笑顔
本屋で立ち読みしてる時に、ニタ~っとしてしまいそうになっちゃった

65ページのソファに横たわってるましゃ ヤバイ!!


ドラマ『ガリレオ』で事件現場のホテルのベッドに横たわる湯川センセに
思わず顔を近づけてた薫

まさにあの心境
美しい寝姿にメロメロです

しかし今週の『anan』の特集って
恥ずかしいから裏返してレジに持っていったのに
店員さんったら袋に入れるときに、わざわざ表にしちゃうんだもん
やめて~~~~


福山雅治×ココ調も今日で3日目
毎朝ましゃに会うことができてシアワセ

大仏ネタの時、私が次男に『これこうやってまわってるんだよ』って話してた直後に
『回っているんじゃないですか、大仏様が。。。』とましゃが私と全く同じ手つきで言っていて

次男と大爆笑

大塚さん3日目にしてましゃが選んだ『謎』を当てられて嬉しそうでしたね


プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)