BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

ガリレオ再放送

関東では今週から「ガリレオ」が再放送されてます。
と、言っても2話づつなのでもう明日で終わり~早っ

6話まではビデオ録画だったので、もちろん今回の再放送でDVD録画してます。
そして毎日しっかり2時間テレビの前に釘付け状態、動けません

で気が付いたんだけど、少しカットされて放送されてますよね?
例えば、2話の焼肉やさんのシーンで
「イチボって何ですか?」って湯川センセが聞くシーン

3話のロッククライミングシーンは湯川センセの腕の筋肉の寄りのスローカットがあったような

5話では薫の車で長野へ行くシーン 確か薫が一生懸命話してる横で湯川センセ爆睡したはずよね

見比べた訳じゃないから私の勘違いかもしれないけど、ストーリーには影響のないところで多少カットされてた気がしました
録画してる身としては悲しいのですが。。。


そしてガリレオ本編以外の見所はやはりCMでしょう
「最愛」のCM 「容疑者xの献身」のCM
予想外にもキューピーハーフのCMも流れちゃってます

「容疑者xの献身」のCMは何パターンあっただろか?
湯川センセのこんな姿もあったりしちゃって、
原作を読んでない私はこんな湯川センセが。。。と驚きとドラマでは見ることのなかった湯川センセ、そしてストーリーへの期待がますます膨らんでます
楽しみでなりません
一体自分は何回映画館へ足を運ぶ事になるんだろか?
秋は湯川中毒になってそうな予感がいたします

最愛

愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたがまだ好きだから


まさはるさーーーーーん なんちゅう曲作ったんですかぁ

良すぎます、凄すぎます

映画「容疑者Xの献身」 主題歌「最愛」 


1度聞いただけで体にスーっと入ってきたメロディー
2度聞いて切ない歌詞にウルウル


高校の時の同級生に久しぶりに会った時にカラオケに行った
確か「milk tea」を私が歌った時だったかな
友達が、「どうしてこんな曲作れるんだろう」って感心しながら言っていた


『最愛』を聞いた時の私の気持ちがまさしくあの時の友と一緒
めざましで少しだけ流れたPVの雰囲気もピュアな感じで、発売日が待ち遠しい


そして映画館で聴いたら、まじヤバイかも
涙グショグショの予感大

どれにしようかな?

ピクトアップ・AERA・オトナファミ・アクチュール


ましゃファンのそこのあなたならコレを見た瞬間ピンときましたね
ここ数日で発売された、ましゃ掲載雑誌です
普段の私だったら完全スルーな雑誌です(もともと愛読雑誌なんてないんだけどね)

本屋で吟味した結果、私がチョイスしたのは








AERAとアクチュール


夏らしく爽やかなましゃと、シックな秋の装いのましゃとなんとも対照的ですね
旦那がアクチュールましゃの衣装を着たら。。。?

まったく似合わなーーーーい、見たくなーーーいって感じ
年齢だけは近いのにね
比べるだけヤボでしたわ

アクチュールは映画「容疑者xの献身」への期待が高まりました
ページ数も多かったし買いですよ


日々刻も更新してます
情報に置いていかれないようにしなきゃ



HIGHER STAGE

ヤッターーーーッ

日本女子ソフト 金メダルおめでとう


今日の試合、いい試合でした。
イケるって思いました。
でもやはり最後まで何があるかわからないし、ドキドキしながらテレビの前で熱くなってた私

ホームラン、ヒット、確実なバントと完璧な攻撃
満塁のピンチをフライに打ち取った上野投手のピッチング
そして7回裏のサードライナー、やられたーって思ったけどよく取ってた、スゴイ

表彰式での「君が代」に鳥肌でした
宇津木前監督も心から嬉しそうでしたね
観客席のどこかでましゃも見守ってたのかな

日本女子ソフト 感動をどうもありがとう


一体何が起きたの!!

もしあなたに突然こんながきたらびっくりするでしょ?





△△警察署の刑事課です




部活からもう帰ってきてもいい時間なのに帰ってこない長男
えーーーー何かやらかして捕まった?
事件に巻き込まれた?

頭の中、悪い妄想が次から次へと湧いてきて心臓バクバクしながらも
次の言葉を待ってると。。。






以前に盗難届けの出ていた自転車が見つかりました




とのこと。
よかったーーー長男は無事だわ
昨年末に盗まれた長男の自転車が見つかったのである
早速警察署まで引き取りに行ってきた。

盗難届けを出した時
もし遠方で見つかった場合はそちらまで取りに行っていただきます
って言われてた。実際にとんでもない場所で見つかるケースもめずらしくないようだ
近場で見つかってホントによかった

市役所が定期的に行ってる放置自転車撤去
その撤去された自転車の中に長男の自転車があったのだ

多少サビたとこもあるけれど、壊れたとこはなく、いい状態で戻ってきた

ただ問題が1つ
既に長男は別の自転車を盗難保険を使用して購入済み

敷地が広くない我が家、戻ってきた自転車を置くスペースに苦慮しております

北京オリンピック

北京オリンピック、なかなかゆっくり観戦はできてないですけど
感動もらってます

私が応援してるのは、バドミントンのスエマエ
実は私、学生の時バドミントンをやってたんです。
今まで日本ではメジャーなスポーツじゃなかたけど
オグシオコンビの活躍で、昨今はスポーツニュースでも取り上げられ
徐々に注目されるるようになって嬉しく思ってたんですよ

そのオグシオはオリンピックでは残念ながら敗退しちゃいましたけど
スエマエコンビ、メダル獲得に向けて力を出し切ってくれる事でしょう
頑張ってください

11日にましゃと松岡修造さんが並んでテレビに映ってましたけど
松岡さんって。。。ホントにデカイ
ましゃがすごく小さく見えたよ
長身のましゃの隣に並んだ事で、松岡さんの巨大さが強調された感じ

今この記事を書きながら見ていたテレビでカメラを構えるましゃが映ったよ
「HIGHER STAGE」の「着うた」が、配信開始3時間で20万ダウンロードされたって
紹介されてた
これまた金メダル級
その記事はコチラ
もちろん私もダウンロード済み
でも携帯が古くて、保存容量が少なくて以前にダウンロードした曲を削除する羽目に
やはりそろそろ買い替え時かしら

癒し

暑くてダレてる私に元気をくれたこの1冊

本日発売のクレア


クレア


この先次々に発売ラッシュになる癒しの雑誌たち
なんでもかんでもって訳にはいきません
選んで買わなきゃな

年齢的には富裕層
でも。。。現実は金欠専業主婦
今月も長男の合宿代ユニホーム代やらで諭吉さんが飛んでいく

でも『小学5年生』は買いな気がする


いよいよ明日から北京オリンピック
ましゃはもう北京入りしてるよね

ましゃが切り取ったアスリート達の姿を見るのが楽しみです


恋焦がれた灼熱のステージよ
そこにはどんな風が吹いてるの?

遠くへもっと遠くへ飛べ
そこからどんな世界が見えるの?

高くもっと高く飛べ
そこにはどいんな光が差しているの?


HIGHER STAGE


ガンバレニッポン



ゲットだぜぃ

次男のお友達と一緒にポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見てきました
最近の映画はあ~ら不思議
任天堂DSとポケモンゲームのソフトを持っていって劇場内で操作すると
映画に出てくるポケモン「シェイミ」がゲーム上で受け取れちゃうんだから

来月には新しいソフト「ポケットモンスタープラチナ」が発売されるらしい
次男の欲しい欲しいビームが実に痛いのです


映画館での私の楽しみはこのポケモン映画じゃなくて。。。

湯川センセですよ

あちこちとキョロキョロして「容疑者xの献身」のポスター探し
どうやらこの映画館にはポスターの掲示はなかったみたい
でもチラシはあったのでいただいてまいりました




サイトを見ると、このデザインは第一弾のポスター
ってことは別バージョンもできるってことで。。。
期待しましょ♪
だってこのデザインは私的には???なんだもん
湯川センセが湯川センセっぽくないでしょ
これ福山雅治の顔だよ

原作は読んでないけどこのチラシの裏面には

はじめて見ることになる湯川の深い苦悩とは?
湯川が見せる卓越した推理力と奥深い人間ドラマ、
献身の意味に隠された心揺さぶる衝撃のラストシーン


と書かれてて重たい内容なんだなって感じたんだけど、このポスターからはそれが感じられなくて
何か違くない?思ってしまいました

第二弾は大いに期待してますよ
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)