BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

魂ラジ

放送9周年目突入した魂ラジのゲストは

リリーフランキーさん


魂ラジが最大のプロモーション、ほか何の予定もないって言ってたんで
我がブログでプロモーションのお手伝いを (効果あるのか)


          TOKYO MOOD PUNKS 
  1stシングル『ジェイミー』4月16日リリース




リリーさんバンド活動していたんですね
映画の主演もするようですし、ほんとに多才だ


ましゃが、ここには完全に僕の知らないりりーさんがいます と言うように
歌うリリーさんは、普段の語り口からは想像できないほど、シャウトシャウト


プライベートでは、ましゃがリリーさんを気遣い、リリーさんもましゃを気遣い
いい関係なんだなって


あぶない関係?なんて誤解を招くようなトークもあったり(笑)
そこがリリー節



数年前、TR2の門を叩いたのがキッカケで始まった2人の関係は
今では公私共に深く繋がっている

ましゃの会報にも携ってるリリーさん
あのコーナー大好き、いつも楽しみにしてるんだよ

会報そろそろかな~?


先越された?

T-FMの主婦雅子さんに、相談したいことがあって、メールしなきゃと思いつつ
放置していたら・・・


先日の主婦雅子のコーナーは私の悩みと激似の相談じゃないですか

そのお方の相談は中学生の息子さんが、最近『お母さん』と呼んでくれない
ってこと


うちの場合は、小さい頃から私の事を『ママ』と呼んでいたけど、長男はさすがに今は『ママ』とは呼ばず
でもなんと呼んでいいのかもわからないといった様子で、ねえとかちょっと等で呼んでいる

だから私のほうから、『かあちゃん』『おふくろ』とか呼びなさいって言った方がいいのか
それとも自然に任せていいのか相談しようと思ってたの
今さら、相談メールしても似た相談じゃ不採用よね


メールするなら、文面を最高のものに仕上げ採用確立を上げたいなんて、スケベ根性があって
でもその文章を考えるのが、ついつい億劫で先延ばししてたら今回のようなことに


かあちゃんは、かあちゃん星っていう星から来た、かあちゃん星人

だからずーっと、かあちゃんは、かあちゃん


雅治さんは今も昔も、かあちゃん

私も最初から、かあちゃん星人でいればよかったかな

いつも一緒♪

やっと、ipodにましゃの曲を入れる事ができた
一ヶ月前、ipodを手にした時パッケージの小ささにビックリ
マニュアルは?マニュアルはないの?
もしかしてこの紙キレだけですか

appleのサイトにアクセス、マニュアルをダウンロード
そしてそれをご丁寧に印刷までして

電化製品や携帯電話の分厚い取説に憤慨してる割には
手元にマニュアルがないと、不安でしょうがない昭和型女

蛍光ペン片手に重要な箇所にラインを引きながらマニュアルを読む
やはり典型的な昭和型女だとつくづく思う

そして遂に曲を入れに成功


これでずーっと、ましゃと一緒だよ


欲を言えば、そろそろ新しい曲が聞きたいっ
映画が終わった頃に朗報が舞い込んでこないかな

行きたいっ

春 到来 行楽シーズンですが
特に家族で出かける予定もありません

個人的にはすっごーーーーーく行きたい所があります


       長 崎      


ましゃファンの方はもうお判りですね

福山雅治写真展 『PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~』

が県立長崎美術館にて4月5日(土)~5月25日(日)まで開催されるのです

六本木、鳥取では展示されていない作品
大村克己さんと長崎で過去3回に渡り行われたフォトセッションからの作品
ましゃが残しておきたいと思った風景


ちょちょちょっとーー見たいじゃないですかぁ

ちょっと長崎まで行ってくるね なんて出かけられたらなあ。。。
ましゃの生まれ育った町並みを歩きたい
本場のちゃんぽん、皿うどん食べてみたい
稲佐山からの夜景も眺めたい



う゛う゛う゛う゛っっっーーっ


長崎は遠かばい 



トーキングFM 長崎公開収録 

残念ですけど、もちろん応募してません

REAL SCALE

テレビで上野公園の桜が映った
5分咲きだって  薄紅色がキレイで実に春らしい光景でした

我が家付近の桜はまだまだ
上野の桜とは全然違う姿です



今日、買い物ついでに、頂いてきました REAL SCALE





正確に言うと、いっつも貰い忘れてて今日もたまたま時計ショップの前を通り、
あっと思い出して、慌てて貰ってきた次第


中を覗くと、感謝祭のレポートもあって
今までのよりもましゃの存在感が濃い1冊かも

さすがCITIZEN PRESENTS





桜の便りが届くこの季節
やはり行ってみたくなるのが 桜坂

だけどこの季節には行ったことないの
1度、季節はずれの桜坂へ行ったことがあるだけ

今の家に越してくる前は、桜坂にけっこう近い場所に住んでた
近くと言っても同じ区内なだけね
ましゃの桜坂も生まれる前だから、あの場所の存在すら知らなかったんだけどね

もしまだあの場所に住んでいたらな~なんて思っちゃいます


魂ラジ

あいにくのお天気だけど、長男は卒業旅行と題して
朝早くから、ディズニーランドへ出かけました

男子5名、女子5名
まるでフィーリングカップル
例えが古すぎました?


キャンディーズが解散してもう30年になるんですね
私、ミキちゃん派でした
アミューズ大里会長がその昔、キャンディーズのマネージャーだったとは
魂ラジを聞くまで知らなかったよ


大里会長が今でもましゃ達に言ってる事を、当時のキャンディーズもやっている

解散コンサートで自己紹介をする


何回も来ている人たち向かってコンサートをしちゃいけない
初めて来た人達にもちゃんと挨拶をする


大里会長がましゃにデビュー当時から言ってた言葉
大里イズムが脈々と受け継がれてます

実際ましゃの初ライブでの出席確認でおもいっきり手を上げた時はすごく嬉しかったな



そして興味深かったのは大里会長とましゃとの出逢い
会長からこの話を聞けるなんて貴重だもんね


オーデションに遅れてきたのに、ギターぶら下げて出てきて態度がデカイのよ

物凄い態度悪いの大里さんが、俺に
お前かこのヤローみたいな感じで来るわけよ


ギター下げて胸張ってがに股で出てくるの、新人の態度じゃないよ


ましゃと大里会長のやりとりが可笑しい
お互いが信頼しあってるからこうやって言える訳で、大里さんは

アミューズとましゃに出会えて運が良かった、当初はましゃの音楽活動を反対したけど
才能ってすごいな、どんどん開花して
とも言ってました


あの時、ましゃに電報を打ってくれた、アミューズの女子社員さん

私からも表彰状を贈呈したい位です


ましゃと大里会長が『別件』で会っていたとは。。。

一体なんなんでしょう?気になります

おめでとう

Dearましゃ

デビュー18周年おめでとうございます

さっきDVD十七年モノで『虹』を歌うましゃを見てました
あれからもう1年

この1年もましゃから沢山のバワーをもらい、そして楽しませてもらいました
ありがとう
いよいよ19年目に突入
更なるご活躍を期待してます

ましゃのデビュー記念日という良き日に
小学館からましゃの撮った写真のブックカバーが届きました(*^_^*)

卒業式

卒業式で泣かないと~冷たい人と言われそう~

大変お久しぶりです
体調は万全とはいきませんが、なんとか生きています(苦笑)

長男が小学校を卒業しました
この学年は、歌が好きで歌の上手な学年と言われ
それを象徴するように、卒業式でも沢山の歌声を聞かせてくれました

もう涙涙涙
心も体もホントに大きくなったね

総勢60名、強い絆で結ばれた仲間たち
こうやって集まるのももう最後だと思うと寂しかったよ
この小学校は学区境にあるため、市内でも珍しく中学が3校に別れてしまう
私立へ進学する子も含めればそれ以上

だから毎年、涙涙の卒業式

卒業式終了後は友達と沢山写真を撮った
本当に沢山の写真を撮って、よく考えたら親子で撮っていなかった


卒対さんが作ってくれた、1年間の思い出のDVD

市内音楽発表会や運動会での組体操、クラスでの映像等での
真っ直ぐで一生懸命な姿、溢れ出る笑顔

そんな姿を目にしてまた泣けました



卒業おめでとう
私も君たちと出会えてよかった
これからもずっと応援してるからね




追伸:体調をみてぼちぼちブログを再開しようかと・・・
    コメントをくださってもお返事が出来ないかもしれませんがお許しくださいm(__)m


ごめんなさ~い

コメントくださった方へ
現在体調不良のため、お返事ちょっとお待ちくださいm(__)m
心配はいりません、回復にむかっております
元気になって戻ってきますっ(^^)v

聞き覚えあるぞ

『受験の神様』の再放送を見ています。
主演の山口クン、結婚されました おめでとうございます

今日ドラマに出てきたのが フィボナッチ数列


何の事だかさっぱり分からないのは、言うまでもありません

が、どこかで聞き覚えのある単語

『ガリレオ』最終回でレッドマーキュリーを前にして湯川センセが言ってたんだ


ガリレオと言えば、DVD-BOXが発売されますね

私は買いません

オイオイいいのかーーー?ファンだろ?

買えません、高いんだもん
色々調べてると値引きされてるようだけど、やはり私には厳しいな

テレビの録画で我慢しよう

アイラブましゃ

アレ、この人ましゃにそっくりじゃなかった?
ボケーっと見ていたテレビ

そのまま見守ってると


ウギャー ヒョエー


ご本人様だったーーー



我が王子ーーーっ


あたしゃ何にも事前情報をゲットしてなかったからマジで驚いたんだから


今さらながら日々刻へGO
そうだったのね

私が今朝、テレビをこのチャンネルにしたのはきっとましゃが私を呼んでたんだ(勝手な妄想)


今日からキューピーハーフの新CM「ポテトサンド」篇のOA開始だったのです


まだテレビで見てないよというあなた、キューピーさんのサイトでもう見られますよ
クリック

ペプシも終わっちゃって寂しかったから、グッドタイミング


いいっすね~ このCM
撮影はどこなんだろ?

私も同じ事感じてた 普通のマヨネーズの2倍食べていいのかな?

心温まるNGカット、そこのところサイトでアップして欲しいなキューピーさん
ワンちゃんも虜になってしまう我が王子
私がバロンになりたいくらいだ

あれってフライングディスクって言うんだ
我が家ではフリスビーと言わなきゃ通じないぜ


誰が教えること?

雑巾の洗い方、絞り方って学校で教えるべきことなのか?


小学校で親子窓拭きがあった
終了後、担任の先生が保護者に何か気付いた事ありますか?と質問したところ

子供たちに雑巾の洗い方と絞り方をちゃんと教えて欲しいという意見がでた

先生も 明日から早速 なんて答えてたけど

学校に任せることなの?

こういうことは親が子に教えることじゃ?
勿論、掃除の時間にうまくできない児童を見かけた先生が
アドバイスしてくれるのは全然構わないし、ありがたいと思う

でも親が先生にお願いするのはなんか変に思った

エラそーに書いたけど、自分の子にちゃんと教えてるかって言ったら全然自信ありません

T-FM&魂ラジ

ありがとぉ
ましゃったらこんな今並さんに送ってんだ
可愛えぇ~な



ひな祭りシーズンになると勝子さんが送ってくるという桃カステラ

カステラの上に桃の形をした砂糖菓子がのってるらしい
甘そ~だね

でもましゃったら、この桃カステラの味が嫌いなんだって
普通のカステラが食べたいって

でもわかるかも

私は、スイーツとかってフツーの選んじゃう
冒険しないんだな
コレ食べときゃ間違いないなみたいな(笑)

カステラも随分食べてないかも
本場長崎のカステラ食べたくなっちゃった



ギターキャンプでの耳コピ
あれ凄いね

何でもいいから持ってきて

って聞いて、その場で曲に会わせてギター弾くましゃ
カッコ良すぎでしょ

私なんてね、聞いた話も、その場で忘れちゃいますから
ましゃの脳はどうなってんだ?


今日のいいともゲストの服部隆之さんは、作曲する時ピアノは弾かないんだって
頭の中で作曲して、譜面にしてるって

人が手紙や文章を書くのと全く同じ感覚で曲を書く


自分ってほんとに凡人だなとつくづく感じたのであります

あっ!いいともにましゃから花届いてましたね

ゲットできたもの、できなかったもの

本日の不幸
特売の卵、ゲットできず
開店15分後に行ったのに完売って
どんだけ卵好きが多いんだ

本日のハッピー
悲願のipodデビュー

20080303201016


色は気に入らないけど、気にしない
音楽が聞ければそれでいいのだ
もちろんましゃの曲に決まってるぜぃ

あの頃キミは若かった

あの頃のましゃのファッションを一言で言ったら


ベスト


歌番組で見るましゃはいっつもベストだった


そしてこの日もやはり ベスト じゃん
アクセもなにも身に付けてない、至ってシンプルなファッション


「WE'RE BROS. TOUR '93~'94」の映像を見てたんですよ


START を初めて見た時にかなりの衝撃を受け(笑)
今回は免疫あるし大丈夫(何が?)と確信してたら・・・


もっと衝撃的でした パワフルすぎる



Marcy's Song の間奏でましゃがイッちゃってる

転がってる、寝そべってる、叫んでるーーーー


.KISS AND KILL ME エレキを肩からぶら下げたまま、動く動く、踊る踊る
実に激しい、若いっていいね(笑)


BABY BABYの歌いだしの動き なんか危ない人

ここマジで一人笑ってしまった


足を広げて歌うスタイルはいつ頃までやってたんだろ?
ちょっと広げすぎでしょって(蹴)
長~い足が強調されまくり


もしましゃがこのブログ見たら(絶対見てる訳ないけど)気を悪くしそうだね
ごめんよましゃ
こんな事を思いながら見てたけど、同時に愛しくてたまらなかったよ
私はましゃが大好き


こんな貴重な映像をありがとう、友よ
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)