BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

その後

髪を切った私に 違う人みたいと~


ええ、そうなんです
伸ばしてた髪をバッサリですから
ビフォアアフターで劇的変化したという点ではインパクト大


でもね


微妙だorz



前下がりのボブにレイヤーを入れて、動きが出るようにパーマを掛けて
一時黒に戻してた髪を明るくしてみた


ヘアカタログのモデルさんよりレイヤー入りすぎじゃない?
なんかおばさんっぽくない?

もう立派なおばさん年齢だけど
どうせなら少しでも若々しく見せたいもん


実年齢よりに見えてない


おばちゃんはすっごく不安なのさ



もう帰りたい

ただいま美容院の椅子に座ってます
カット、パーマ、カラーのフルコース
既に3時間近く経過
おしりが超痛いんですけど
動きてー体伸ばしてー
もう携帯でブログしながら気を紛らわすしかない

今回はイメチェンしてみたんだけど
さて凶とでるか吉とでるか
仕上がりを震えて待て

魂ラジ

電柱でちゅ

なんてアホらしいダジャレ(ましゃゴメン、あくまで愛ある発言よ)
あの頃、ましゃのANNの存在を知らなかったことを悔やむよ

市川亀治郎さん、ヘビーリスナーっぷり伝わりました

亀治郎さん、玉木さんも多忙の中でのメッセージ
ましゃが、ましゃのラジオが愛されていることに私が嬉しなっちゃった


ラジオの魅力
ラジオというコミュニケーションでしか感じ得る事のできない何か特別なもの


私がそれを初めて体感できたのが魂ラジ


そしてそんなラジオの魅力にハマってる人が身近にいます

父です

某AM放送局の番組のヘビーリスナー
私とは違ってハガキを何度も読まれていて

まるで魂ラジの 北区 ○○たけ さんの並み

この間父が番組ステッカーを数枚送ってきました

 『コレを自転車に貼って番組を世間に宣伝せよ』と
どうやら番組を宣伝するキャンペーン中らしい
がしかし、このスッテカー貼るの勇気いるですけど

いやこういう熱心なファンがいるのがラジオなんですね


映画版『ガリレオ』

1月にクランクインした事以外なにも分からなかった映画版『ガリレオ』
やっと情報が解禁です



映画版『ガリレオ』
「容疑者Xの献身」堤真一さん、松雪泰子さんご出演


堤さんは湯川センセと大学同期で容疑者に救いの手を差し伸べる天才数学者、石神
松雪さんは美人容疑者 

詳細はコチラです


石神VS湯川センセの心理戦 

原作は読んでないのでストーリーはわからないけど
慎吾くん扮する田上との対決みたいになるのかな?

私はこのまま原作を読まないで映画に望もうと思ってます
真っ白な気持ちで映画の世界に浸る所存です


普段ほとんどドラマや映画をみないので、提さん出演作品を見たことがないのですが(滝汗)
映画、ドラマと大活躍のようで
ましゃとはいいとも秋の祭典で共演してました

松雪さん出演作品は、白鳥麗子でございます以来かも
古っ



ましゃをはじめ関係者の皆さん撮影頑張ってください
公開楽しみにしてます


めざましテレビ

こんな日はめざましのアラームがなったと同時に起きれちゃうんだな

先日の魂ラジにはめざましテレビの取材クルーが入ってたからね

久しぶりに動くましゃが見れるぅ
朝から気合十分な私
録画準備も万全

キターキター遂にキタよーー
超最新の動くましゃ
GOOD GOOD カッコよいです



カメラを意識して、いつもの国王っぷりは封印して放送した魂ラジだったのに
めざましで、使われたとこは、そこですか

7時台の芸能コーナーでもうちょっと長く映像が流れるかなと思ったら
やらなかったよsc07
それが実にざんねん


ではちょっぴり忙しいんでこの辺でシャラバ~イ



もうすぐ春ですねぇ♪

なんだかこのところ暖かなんですけど
抜けるような青い空と、これでもかと降り注ぐ暖かな日差し

春ですね


この頃になると毎年あることで春を感じる私。。。それは


ベランダに干した洗濯物


我が家は南側にある建物と十分な間隔が開いてない
しかも南ひな壇ならぬ北ひな壇

洗濯を干しても12月、1月は午前中位しか日が当たらない
それが徐々に日の当たる時間が長くなり

今はしっかり日が当たるようになった
もう何回洗濯機を回してもOK
バッチリ乾いちゃう


私がなにより春を感じるのはベランダに出た時なのだ

ダビング10

今朝の朝刊経済面、東芝 HD-DVD撤退 のニュースの下で
小さく書かれた記事に目がいった


『ダビング10』6月2日から


どういうことかと言えば
地デジ番組の記録を録画1回と複製9回までできるようになる

仮にHDD→DVDを失敗しても、やり直せるのだ

うちは歌番組だと同じ番組を私と、長男それぞれDVDにして保有してたい
私はましゃのところだけ
長男はましゃを含め番組全部
コピーワンスだとそれは無理
ましゃは私のモノいつも母のゴリ押しとなっていたんだけど


『ダビング10』が導入されればこんなわがままにも対応できる
でも今使ってるレコーダーじゃ対応できないの?

新聞によると『ダビング10』が始まっても
コピーワンス機能のままのもの
何らかの方法でダビング10に対応可能なもの
自動的に対応するもの

にわかれるらしい

どうせならが楽チンでいいけど、うちのレコーダーそんな新しくないからかもね


魂ラジ

えっとねキーはでいくからね

のっけからSOHさんの歌声からって、初めて魂ラジを聞いた人は

訳がさっぱりわからないんじゃ



今回のギター講座のお題は

バレーコード



コチラでおさらいができるよ



録音したましゃの説明を聞きながら写真を見ると、ド素人でも納得

なんか自分もできる気になってきて(のぼせもんです)
旦那のアコギで試してみた
弦が切れて4本しかないけど



人差し指だけで押さえるんじゃなくて、親指と人差し指で挟む感じ
指の腹でベタっと押さえるのではなく、脇をしめて指の側面少しサイドの骨側で押さえる


荘ちゃんのお手本と、ましゃの教えの通りやってみる


親指と人差し指で挟む感じって言われましても
親指が届かないんですけどーーー


スキーグローブもジュニア用の私
荘ちゃんみたいにできないっ
それに弦を押さえる人差し指が痛い


やはりただののぼせもんでした




感動したのが『虹』
弾き語りをしたいというリスナーからの質問だった


ギター1本で歌を歌う場合は
ギターがアンサンブルを担当する楽器であると同時にリズム楽器でもある
アンサンブルとリズムを刻まなきゃならない


サビを弾き
弾くことはできるけどなんて説明していいのかわからない
と言ってましゃが出した答えは


ジャーンジャンジャンスカジャンジャンなんだよ


確かにおっしゃる通りでした


今日、バレーコードを実際トライした私
改めてましゃのアコギで弾いた虹の

ジャーンジャンジャンスカジャンジャンを聞いてみる

やっぱすごいよ憧れです

ストロークも複雑なものをトッピングしてニュアンスをつけていく
実際弾きながら語るましゃはホントに熱くて、音楽、ギターの奥深さを感じることができた


魂リクは『なごり雪』

高校生の頃、部活で先輩の卒業を祝う会で
友達の弾くアコギで歌ったな

普段は部活三昧でギターなんてほとんどやらない友が、一生懸命練習して弾いた『なごり雪』
お世辞にも上手くなかったけど
心はこもってたよね

あなたならどうする?

偶然見ちゃったんですよ
何だと思う?



ましゃ   だったら狂喜乱舞してるんですけど



万引き現場を目撃しちまった



特売のチラシが入ってたせいか普段よりお客でさんで賑わう店内
通路を曲がった時、目に付いたのが、お酒コーナーにいたおじいさん
上着のポケットからワンカップのお酒が落ちそう

って思ったら、そのおじいさん更にワンカップをポケットへ


万引きだーーー


と思ったけどどうしたらいいかわからない、店員さんも近くにはいない
なにげなくそのおじいさんの後を追った

ポケットに手を入れたままゆっくり出入り口へ向かっていったおじいさん


この目でみたけど写メとか証拠ないし
万引きって現行犯じゃなきゃ捕まえられないよね?
じゃあ店員さんに言ってもだめだろうな
このおじいさん満足な年金もらえてないの?
悪をのさばらしていいのかーーー?
頭の中でいろんな事がグルグルと
結局何もできなかった自分
ドラマの『斉藤さん』のようにはいかない
もしまた万引き犯に遭遇したらどんな対応すればいいのだろう


今回の事で思い出したことがひとつ

高校生の頃バイトしてたスーパー
店内にすっごく怪しい人を見つけて、まだ新人だった私は先輩のバイト君に

あの人万引き犯かもしれないからマークしてたほうがいいかも

って鼻息荒く言うと



私服警備だよ  って


チョー恥ずかしかったーー


カレンダー

今年は買うのをやめようと決めてたましゃのカレンダー

リビングにましゃの香りを漂わせすぎると
あまりよろしくない環境だから
毎年買った所で実はしまいっぱなしだったりする

だから今年は我慢しようと決めていた


でもブロスから届いたカレンダーの通販のお知らせを見て以来
心がグラングランに揺らいでる


スケッチブックタイプで、持ち歩くことができる


ってことはしまいっぱなしじゃなくても大丈夫ってことでしょ?
我慢していた購買意欲がメラメラしてきたぞ

どうせならスケジュールを書き込めるといいな
来年はどうせ役員だしorzスケジュール帳、必需になるじゃん


そうか絵文字名を入力してください私にはカレンダーよりスケジュール帳が必要だったんだ


来年はましゃの写真がた~くさん載ってるスケジュール帳
よろしくどうぞアミューズさん

変身

美容院に行ってから随分経っちゃったな~
次男の髪がかなり伸びた

NEWSの手越クンっぽくない?

手越より増田の方が似てるよ

なんて次男の頭で長男と盛り上がってたんですけどね
旦那が切れ切れうるさいから、昨夜私がカットしてみた
そしたら。。。



キミは山崎邦正?ってな具合に



鏡を見て
これやだ~ と嫌がる次男


許せ次男 母の腕じゃ無理だった
もう少し伸びたら、プロの手に委ねてあげよう


新ユニット?

ここ数週定番化してきたましゃ直伝ギター教室で

僕、歌は歌えますよ
荘ちゃんの一言から突如として湧いて出たユニット

『SOH+』


ましゃのアコギで荘ちゃんが歌う『スタンドバイミー』

意外と言っちゃ失礼ですけど
荘ちゃん上手じゃないっすか




『スタンドバイミー』
ギター初心者には一番覚えやすい曲なんだって

ましゃ手書きのコード表が魂ラジブログにアップされてます

あなたもこれでSOH+ だって~

でもねこんなアルファベットを見ただけで曲が弾けるの?
ド素人にはさっぱりわかりません



荘ちゃんがましゃに習い一生懸命弾いていた『VS』
あれ聞いてるだけでギターって大変そうって思っちゃった
果てしないですよ、まじで

突然の電話

来期の地区委員やっていただけないでしょうか?



長男が入学する中学の地区委員の方からそんな電話がきた。
うちの地区は、なり手がいなくて、新1年生である我が家に打診してきたようだ


ちょちょちょちょっと待って
小学校で地区委員の経験はあるけど
まだ入学もしてないのに、心の準備が。。。


1年生で引き受けたら、委員長になる可能性はないよね?
でも最近はくじ引きで決める事も多いし
役員の何が嫌って、 にはなりたくないのよ
人間向き不向きってのがあるじゃん


返事はとりあえず保留してもらった

あーどーしよー

昨日は

ましゃの39回目の誕生日だった昨日2月6日


私は一体何をしてたのか?


福山集会してました。
怪しい集会じゃないからね



SANDY joints FUKUYAMA MASAHARU SPECIAL DVD CONCERT
            ~誕生日にもあったんだ~



とでも言いましょうか。。。


ましゃファンのママ友と我が家でWOWOWで録画した感謝祭鑑賞会です


福山集会をする時は、いつもお弁当を買ったり出前をとったり
決して私がお昼を作るなんてことはしたことがないんだけど


ましゃの誕生日だからとはりきってお昼を作った
ママ友にはSANDYがご馳走してくれるなんてとびっくりされちゃいましたけど


珍しいことするから昨日は雪が降っちゃったのかも
うちのほうは朝から夜中まで降り続いてましたから



お昼を作ると言っても料理ベタですから
キューピーさんにお力添えしてもらいました


キューピー 3分クッキング 
パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー



このオイルソース、めちゃ旨
しかも簡単
このオイルソースで野菜などのお好みの具を炒め
茹でたパスタ入れて絡めて出来上がり

私にも美味しいパスタが作れちゃった訳です、ハイ


バースディーケーキも作れば良かったんだけどね
私にそこまで求めないで

買ってきたおいしいケーキでのお祝いとあいなりました

HAPPY BIRTHDAY!!!

            ましゃ 

39歳のお誕生日おめでとうございます





あなたにめぐり逢えて私は本当に幸せです

いつも感動をありがとう

いつも元気を与えてくれてありがとう

ずっとずっと応援してるよ

ずっとずっと付いていくからね


ましゃにとってステキな39歳でありますように。。。


勝子ママ、ましゃを産んでくれてありがとう

魂ラジ国民投票

意外にも初めての投票となった 魂ラジ国民投票


今回のお題は


福山さんのラジオ、いつから聞いてる?いつ頃聞いてた?


ズバリ言ってもいいかしら?
2001年位から


これでも『あしたがあるから』からのましゃファンですが、何か?(苦笑)

昔は今よりライトなファンだったんだけどね
ラジオをやってる事に気が付かなかったんですよ
ラジオという媒体が私の中から完全に抜けてる存在だった

よもやラジオなんてものに福山雅治が出演してるとは微塵も思わなかったさ


ましゃがこんなにラジオを愛してたなんて全然知らんかったのよ


悔いてます


時に爆笑したり、感心したり、考えさせられたり、感動したり
今はラジオのましゃにハマりまくり

ラジオのない週末なんて炭酸の抜けたコーラと一緒だーーー
実に意味不明

魂ラジ

誕生日まであと4日だ お前ら 
 
言うと思ったーーー

番組内で流れた THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~

イントロが始まった時、「アコギが全体的に入ってるんだよねバッキングで」と言い
曲にあわせてアコギを弾くましゃ

かっちょよいです
そのサラッと弾いちゃう所が激ツボ

荘ちゃんがメールの呼び込みをしてる時も
アコギをつま弾く音が聞こえてきて、実にギター少年な国王でした


魂リクの『そして僕は途方に暮れる』 
リスナーからの質問のカッティングのおさらいのような気分で聞いてました


私全然ギター弾けませんけどね

おはようございます

20080203082443
朝起きてみると・・・

真っ白((゜Д゜))

天気予報大当たり
この画像で分かるかしら?うちの前はこの坂道
恐怖の坂道
雪掻きして道の端に集めた雪の雪解け水が坂の上から流れて、しばらくは道路凍結

しかしながら今日は降り続くようだし
明日はご近所総出で雪掻きだ

気が付けば

もう2月です 早いね
私、とある事に気が付いてすぐ電話したんです

どこへ電話したと思います?


ブロスのインフォ


年明けに、ましゃが登場してたでしょ
お正月に電話してつながった時、ましゃが登場して中盤くらいからだったんだよね
最初の方はまた今度かけ直して聞こうなんて考えていたら

もう2月じゃん
インフォからましゃの姿は消えていたorz


あのインフォ、電話かけた時最初から流れるように改善して欲しいな

念願のブロスに入会して、初めて電話でましゃの声を聞いたとき
泣きそうになった
いや感動しすぎて泣きました
なんか距離感が縮まってるような気になれるんだよね
あたしのましゃみたいな
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)