BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

愛しのナポリタン

ナポリタン懐かしい響き、その甘い香りにみんなイチコロ


まさしくこの歌の通り
時々無性に食べたくなるのがナポリタン


その衝動に負け、普段自分の為だけに昼食なんて滅多に作らない私が作ってみた








かあちゃんカレーならぬ、かあちゃんナポリタン
イタリアンのお店みたいにお上品じゃありません
しかもかなり大盛りになってしまった

私が小さい頃、母が作ってたナポリタンはひき肉入り
だからナポリタンにひき肉は絶対外せない
一般的にはウインナーですよね?

いつもは仕上げに牛乳を少々入れてたけど、今日はたまたま生クリームがあったので
生クリームを投入

ん~まろやかな味わい
満腹満腹上

ましゃのそっくりさん

モノマネ番組に湯川センセそっくりさんが出ていたって
前にブログに書いたんだけど
昨日その人を偶然ニュース番組内の芸能コーナーで発見

そのお方、みっちー さんというオスカープロモーション所属の芸人さんでした
昨日見た時も湯川センセファッションでした
写真はクリック

前にブログで書いた時、素人の方だとおもうなんて書いてしまいました
みっちーさんごめんなさい

耐える

毎日寒くて起きるのが辛い

昨日なんて洗濯物干してたら、パリッパリに凍っちゃいましたから
水道も出し始めは水がチョロチョロしか出なくって
凍結寸前だったのでしょうか?
今年は次男が手の指も、しもやけになってしまいビックリ
足がなることは時々あったんですけどね


さっき新聞で私が住んでる市の昨日の気温を見てみると


最高 1.5  最低 -2.5


最低気温はこんなもんかなって感じだけど、最高1.5って。。。ホントに?

だって県内他の市はみんな7~8度だよ
確かにここは県内の他の地域より、冬の最低気温は低く、夏の最高気温は高いよ
(新聞で昨日の気温を見るのが趣味なんです)

しっかし、ここまで差があるのか?
朝からお日様ピーカピカだったじゃん
昨日はずーっと家にいたから外の様子はよくわからないのです


家で何をしてたかと言うと


寒さに耐えてます

うちの暖房は石油ファンヒーター
今年は節約の為、設定温度16度にして使ってます


ババシャツ、ハイネックのカットソー、フリース、レッグウォーマー、あったか靴下、内側がフリースのパンツ
仕上げにまたフリース羽織ってます


着込んでます


日中一人の時は、ヒーターも止め、コタツのみ

お陰で灯油はだいぶ節約できました


コレは土曜日、朝起きた時のキッチンの気温




ちょっと寝坊ですか?
窓際に置いてあるんで、実際の室温よりは低いと思いますけど

結露が凍ると、ママ友の間でも噂の寒い家なんです
欠陥住宅じゃね?と密かに思ってます

寒い日は動けません
冬眠してる動物とあまり変わらない生活しています




T-FM 08.1.27

今日のT-FMもギター話してましたね
話しながら

楽しくなってきちゃった って
 そのましゃの言い方が可愛かった
 
やはりマシャズ ギター キャンプ やろうよ
星条旗のホットパンツ姿はだけどね

うちの2階には弦の切れたアコギが転がってます
子供がましゃの真似事をしていてメチャメチャに弾いていて切ったと思われます
散々な扱いをされてる旦那のアコギ
ましゃが見たら悲しむに違いない


久しぶりでしょうか?ましゃのかあちゃん話し、勝子ママトーク
笑ったわ

子供の頃ましゃが机に向かってる時と言えば

愛読雑誌『ムー』の付録を作ってる時

それを見たときのかあちゃんのあの俺を見下したような顔ね(爆)
ケッこの子供何をやっとるとやろか


注)その付録とはこうやると超能力を鍛えられるみたいなESPカードというものらしいです

ロウソクの炎を見つめると透視できるという訓練をしてるましゃを見て
すっごく笑って

兄貴にホラ見てみ 馬鹿バイ 馬鹿バイって(笑)

UFO呼んだり超能力の特訓で忙しかったんで
勉強しろって言われたけど勉強はしてないです



なんだかとっても微笑ましくて、でも大笑いです
ましゃの超能力に対する純粋さが可笑しくて
やはり何か打ち込めるものがあると将来大物になるんですかね?

魂ラジ 08.1.26

あと11日で国王も39歳になります、お前ら


37,8歳の頃『もう40だ』と思ってしまったましゃ
もうすぐ三十路最後の歳を迎えるにあたり、もはやなんとも思ってないそうで


私としては、どーしてましゃは早生まれなの?
早く40代、私の元へ来てちょうだいな って心境


しまった自分が40代であると公言してしまった
ましゃとは同年代だと硬く信じてるんですけど、一足先に40代になってしまうと
すごーく自分がオババになったように思えちゃってね


そんなましゃ、桑田さんと二人でご飯に行ったらしく
そこで交わされた会話は・・・


オレはオ○ニーの神様の子供 マーラダンコーン(byましゃ)

じゃあオレはオ○ニーの一族の末裔(by桑田さん)

そしてそんな無邪気な談笑をしている隣の部屋では、

なにかあったらいつでも踏み込むぞみたいな勢いで家臣が刀を持ち待機してたとかいないとか

このTOP会談、果たしてこんな話だけだったのでしょうかね


先週に引き続きギターの相談メールが殺到
そこで国王ひらめいた


DVD出そう

マシャズ ギター キャンプ


ちょっとまって爆発的にヒットしたらどうしよう
オレ勿論タンクトップだよ(爆)
それで星条旗のホットパンツ


イヤ~ンその姿は見たくないかもっ


その後もギター選びや、楽器をやめてしまった人のメール等
真摯にアドバイスをしてて
リズムの話、グルーブの話、音楽ド素人の私もすっごく興味深かった

やっぱり音楽の話になると熱く途切れることなく語るましゃ
ラジオでしか聞くことが出来ない
そんなましゃの話を聞くのが大好き
だからラジオはやめられない



今日で

WE’RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」
埼アリ参加直後の興奮状態で立ち上げたこのブログ
気が付けば、1年が経ちました。

夏休みの宿題じゃなきゃ日記なんて書いたこともないこの私が
1年も続いたなんて

快挙です

こんなブログでも読んでくれる人がいる
だから続けてこれたんだと思います
ありがとうございます

突然辞め~たなんてことになるかもしれませんが(そうなのか)
またお付き合いしていただければ嬉しいです


今日はブログ1周年を記念して?
あの時の興奮、感動、トキメキを今ここにスペシャルと題し

十七年モノのDVD鑑賞DAYにしちゃいま~す


初遭遇

先日、長男が社会科見学で都内に行った時

春風亭小朝さんにあったのよ

最近ミーハーな長男はとにかく誰でもいいから芸能人に会いたがってて


小朝さんが長男の初遭遇芸能人となりました

なんかこの話を聞いて以来、やたら小朝さんをテレビで見かけるんですけど
気のせいですかね?
落語家だったら、小枝さんに会ってみたいかも
ホンモノの桂小枝で~す聞いてみたい


私が始めて会った芸能人と言えば。。。


城みちるさん

スーパーの広場で歌ってた
オイオイ 私の年齢がバレるじゃん


一番最近では、ブラザートムさん

銀座でテレビの収録中だった
あっ銀座では宇津井健さんにも会ったことがあったわ


ましゃにも会った事があるけど、それは別モノ


逢いに行ってるんです



いま、会いにゆきますなんです


今日は雪でしょ?

関東地方って今日は雪の予報よね?
テレビだと確かにお台場や都心は降ってたけど

うちのほうはみぞれ交じりの雨が降り出し、気が付けばただの雨

家の前も、街一帯も坂ばかりだから、雪はやっかいなんだけど
予報が外れると拍子抜け

この前の雪の予報の時も今回も、2,3日買い物に行かなくても済むように
沢山食料買いだめして備えたんだけどな~


先週は予報にない雪が降り、朝起きて真っ白い景色にビックリさせられたり

でもやっぱり積もったら困る
雪かき大変だし(雪国の皆様、いつもお疲れ様です)
凍結した坂道、自転車で走るは実に怖いんだよ

男塾@T-FM

T-FM、On Air Report更新されてま~す

以前から魂ラジでコスメっぷりを披露してるましゃ
今並さんを乾燥地獄から救いだした模様

コスメ、不動産、お金、旅、グラドル等々・・・ましゃってホント守備範囲広すぎーーーっ


私、一応女なんですけど
デパートの化粧品売り場のカウンター席に座ったことありません

だからもし私があの一角に腰を下ろしたら今並さんのように額に汗間違いなし

なんかね高いものどんどん売りつけられちゃうイメージがするんだよね
なんせ未体験だから想像なんだけど
それに敷居が高い感じがしちゃって、近寄れない場所なんです


シワやシミが一瞬にして消えるコスメってないかしらね
そんなのあったら、カウンター席に猛ダッシュしちゃうよ







発見

ビデオDVDという地味~な作業をまたやってたんですけど
とある衝撃映像に遭遇


それは何かと問われたならば


めざまし等の芸能コーナーでやってたHAHAHA! FILMSプレミア試写会映像でして

その会場で司会をしていたのがお馴染み荘ちゃんなんだけど、今とは





別人だった


ずばり言ってもいい?

あなた痩せなさい


だってこの前特ダネに出演してた荘ちゃん、パンパンだったよ
HAHAHA FILMSって何年前でしたっけ?


タンパク質、タンパク質中心よ、炭水化物の取りすぎはダメよ
荘ちゃん頑張って


なんて自分のことは棚に上げて言っちゃいました





冬の大感謝祭其の八  パート2

今日は福山☆冬の大感謝祭其の八 第二部から書きたいと思います。
第一部の感想はコチラ

第二部、黒の細身のスーツに黒地のTシャツのましゃ
第一部の衣装よりも更にすっきり見える

一発目は Hard Luck Lover
渋い、ましゃの低音ボイスとギターソロに酔いしれたよ


キター!絶対この感謝祭で披露するんじゃないかと思ってました 覚醒モーメント
目を閉じ、首を振り陶酔した様子でギターを弾くましゃ
弦を押さえる指が堪らないイイの
ましゃの音をたっぷり聴けました、最高!!


THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
沖仁さんのフラメンコギター凄い!
あの指さば、きただものじゃない(超一流のプレーヤー方ですから当然ですね)


途中、各パートのソロがあった VS. ~知覚と快楽の螺旋~
でもあれっましゃは??
一瞬の静寂 あれは演出なの?それともましゃヘタこいた?


OH!これは私が大好きな感謝祭、甘栗的夜会で歌ってた 逃げられない
もうイントロのミックさんが、かっこえーーーーの ほんとにかっこえがった
昔の歌を歌ってくれるのは私は大歓迎
ギタリストましゃも魅せてくれたけど、この曲は歌に集中でした


ジャケットを脱ぎ WHITE LIGHT WHITE HEAT
実は・・・ファーストアルバム『伝言』持ってなくて
初めて聴きました

でもでもでもでもでもでも


そんなの関係ねぇ

めっちゃくちゃ好きになっちゃった
エレキを弾きまくり、足を蹴り上げ、拳を振り上げ歌うましゃ
少年のようだよましゃ
ビリビリとシビレまくりです私


それがすべてさ
何度か映った客席、みんな頭の上で手を大きく叩いている
あ~んもう気持ちよさそう
最後ましゃがジャンプしながら弾くギターがすごく可愛い



Carnival
もっとひとつになろうや横浜 ましゃが言ったように会場がひとつになってみえる
最近ちょっと心が疲れちゃった出来事があったんだけど
少しぐらいつまずいても気にしないで踊ろうCarnival
私もリビングで一緒にこの曲を口ずさみながら、グッときてしまった


近頃思うこと。それは自分の中に年を重ねるごとに磨かれていく部分とそうじゃない部分がある
堂々としてられる自分と胸を張っていられない自分がいる。
人からはそうみられないけれど、自分だけはわかっている
それを弱さと言うのかもしれない
今まではその弱さ認めてなかったけど、
近頃弱い自分を受け止めながら戦っていける自分でありたいと思うようになった。
そういう願いをこめて歌いたい歌があります

そうましゃが語り歌った曲
群青~ultramarine~
バックに映し出された、きのこ雲や子供たちの笑顔、青い地球
さきまでのロック少年とは違う顔した力強いましゃの歌声に引き込まれていきました



ここからはアンコール

ましゃが登場するまでの間、過去のライブの沢山のYEAH!の映像が映し出され
それにあわせ会場がYEAH!の嵐

まるでそこにましゃがいるみたい
と思ったらましゃ登場

+さんのシルエットと数式が天井いっぱい KISSして!

チュチュチュルルルル~~~ってましゃが歌ってるぅ~プリティー
コウちゃんがサプライズゲスト・・・なんて、難しいだろうから歌わないかと思いきや
+さん頑張ってました(笑)
今度は私も生で聴いてみたい


約束の丘
これは会場でましゃと一緒に歌いたい曲だよね
ましゃが拳を振り上げた手、ムキッとした筋肉につい目が


アコギで弾き語った 東京にもあったんだ
ましゃがラジオでもよく話す長崎の話
東京生まれ東京育ちの私には故郷というものがないから、ちょっぴり故郷って響きが
羨ましいこともある
ましゃを含め、夢を追いかけて故郷を離れた人
もし自分が地方人で、夢を追いかけ故郷を離れる
そこまで強い想いになれただろうか?
故郷が羨ましいんじゃなくて、夢に出会えた人が羨ましいのかもしれない

そんなことを思いながら聴いていました




エレキギター弾きまくりますからね。イヤって言われても弾くって決まってますからね
と言ったましゃの言葉通り、第二部は完璧ギタリストましゃでした
今までとは全く違った形のこのライブ
度肝を抜かされました。酔いしれました

ましゃ、KISSしてと言ってもいいですか?

1.17

今日、長男の忘れ物を届けに小学校へ行くと
1台の消防車が来ていた

校庭に避難してください

のような校内放送が流れていた


丁度避難訓練が始まった所だった


阪神淡路大震災から今日で13年

あの時まだ私のお腹の中で命を宿したばかりだった長男はもう小学校卒業間近
そんな長い年月が経ち、1月17日何があったのか忘れてしまってる人もいるだろう

でも、そんな長い歳月が経ってもまだまだ苦しんでる人たちが沢山いるんだって
小原さんの草の根広告社でも感じました。

神戸から遠いこの空の下で祈りを捧げます。




冬の大感謝祭其の八

今回チケも取れず、WOWOWも見れない私に、録画をしてくれた妹よ
大感謝です

そのDVDを見て感じたことをチラッと綴ってみたいと思います



どうも福山です

スクリーンに映し出されたこの言葉から始まった
福山☆冬の大感謝祭其の八
ユーモアたっぷり、思わず笑っちゃうんだけど

“ありがとう”と直接言いたかったのです
ただあなたに逢いたかったのです


そんな言葉にキュ~ン
私も会場でましゃに“ありがとうを”直接言いたかったよ


ライブレポート

またまた本屋さんへマメに通う事になりそうね


感謝祭のライブレポート掲載雑誌

・1月14日 WHAT's in?  

・1月18日 ORICON STYLE    

・1月27日 B-PASS  GO! GO! GUITAR        

・2月 8日  PATi PATi  

・2月15日 月刊Songs     


感謝祭から半月が経ち、こうやって掲載雑誌も発売されつつありますが
まだWOWOWもじっくり鑑賞できず、グッズも買ってない私
ちと焦る
既にお手元にグッズがある皆さんお勧めは何ですか?
パンフレットだけでなんて思ってるんですが・・・

今まであんまり色んなグッズを買ったことないんです
パンフとストラップくらい
あっ、ましゃジューラーは買ってましたけどね
ハンドタオル貰い物とかいっぱいあるし、マグカップ間に合ってるしみたいな
冷めてます?私

豆腐が~

昨夜の夕食はマーボー豆腐
マーボーの素を使う超お手軽簡単メニュー

さあ冷蔵庫を開けて豆腐を取り出し。。。


ぎょぇっ  肝心の豆腐がない
確か昼間スーパーで買ったはず


思い出した
豆腐の脇にあった油揚げに目が行き、あっ!これも買わなきゃって手に取った瞬間
豆腐の事が頭からぶっ飛んだんだ


老化現象もココまできたらかなりかも


うちから一番近い場所で豆腐が売ってそうな所

いつも行ってる八百屋

自転車かっ飛ばして無事購入
しかも閉店前で10円おまけしてくれた

こんなことが多々ある私、買い物はメモしてから行った方がいいかしらね?

ガリレオ旋風

近頃、テレビを見てると
VSや覚醒モーメントをBGMに使ってる場面によく遭遇する
ニュースのスポーツコーナーだったり、一昨日も何かの番組で覚醒モーメントが使われていた。

たかが一昨日のことなのに、何の番組だったか思い出せないのが情けない自分

昨年、エンタの神様では桜塚やっくんが『ガリレオ』をネタにしていた
スマスマでは吾郎ちゃんの『ゴロレオ』
お正月のかくし芸では、恵俊彰さんが湯川センセのマネをして研究室セットの中で
卓球のラリーをする『ラリレオ』を披露していた

先日は日本テレビのモノマネ番組に湯川センセのそっくりさんが出ていた
それがね。。。    実にそっくり 

おそらく素人さんなんだけど
絞る前の湯川センセって感じ

大山さんよりも。。。(略)
ゴメンナサイ、大山さん




新年一発目

すっかり放置状態だったこのブログ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます


年末年始自分の時間がとれず、ちょいとましゃから遠ざかっていました
でも。。。






実家に帰った時に妹がゲットしていたブックカバーをもらいました
本は取材手帳にあった、あの本屋へ行って買ったんですけど

特設コーナーは撤去されてました
せっかく行ったのに残念

そして妹からはブックカバーの他に大きな大きなお年玉をもらってきました


WOWOWで放送された感謝祭の

今PCをやりながら初めて見ています
見てるというより聞いているって感じです

一瞬テレビに目をやった時に、『無敵のキミ』を歌うましゃの
とびっきりの笑顔が

マジやばいよ
じっくり鑑賞するのでこの辺で今日は消えたいと思います

では今年もよろしくおねがいしますm(__)m
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)