BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

複雑な思い

あの日から、もう4日

大感謝祭のBROS.枠抽選結果が出てから


私ですか?












落選してました






そりゃ残念です、ものすごく行きたいです ましゃに逢いたいです
でもね




ほっとしてる自分もいるの

もし当選してたら、今度は旦那とのバトルが勃発してた訳で

今までは、旦那にライブに行く許可をもらってからエントリーしてた
今回は、当選率が低そうだったから、許可をもらう前にエントリー
もし当選したら相談しようと思ってた



そう、私がましゃましゃしてることが気に入らない旦那
数年前、旦那がキレたことがある


だから年の瀬にライブに行くなんてことはとても言い辛いことだった
絶対いい顔されないのは分ってるから



私は私なりに旦那の負担が少なくて済むようにと考えて行動してきたつもり

初ましゃライブも、下の子が幼稚園にあがって少しでも自分のことが出来るようになってからにしようと我慢してきた

ツアーだって1公演で我慢してきた

ライブ後だって1分でも早く帰宅しようと、必死だった


それでも旦那には私がましゃにうかれてるようにしか映ってなかったようだ
確かにね、もし旦那が若いピチピチのアイドルにキャッキャしてたら
かなり引くかもしれないけど


私にだって何か楽しみがあったっていいでしょ?
それがましゃじゃいけないの?



あの日、パパから受けた痛みはあなたが思うよりずっと深く
今でも痛くて痛くて苦しいんだよ








ガリレオ 第3章

ドラマの中で薫が言ってたように
今回は湯川センセの決まり文句

実におもしろい、さっぱりわからない

が聞けませんでしたね

でもでも昨日も実におもしろかった
ストーリーにのめり込んであっという間の1時間


実は湯川センセ以外の人があの台詞を言ってたのお気付き?


いっけいさん扮する助手の栗林さんが、
頼まれるがまま、電話し終わった時に

何が何だかさっぱりわからないってね


そしてずーっと楽しみにしていた
ロッククライミングシーン


最高ですね

チョーかっこよかったバイ
筋肉が、あの程よい筋肉がたまりましぇ~ん

高所恐怖症なはずのましゃ、よく頑張りました



おいしいおにぎりやさんって、湯川センセ案外庶民的
それに、薫に対する気遣いなかなかの男前と違う

私は、シャケとシーチキンマヨでお願いしま~す

こんな時に

水曜の夕方から、ものすごーく
体調不良です、風邪ではないんですけど

水曜といえば、シチズンの一夜限りのショートムービー
とてもリアルタイムで見ていられるほどの元気はなく
フジをビデオセットして就寝

翌朝のめざましを見るとフジテレビが放送時間が一番遅かったらしく
ビデオを再生すると、超ギリギリ録画されてた
厳密にいえばコンマ数秒尻切れ

CMの内容をじっくり見るでもなく、私はダウン

DVDも入荷メールが着たけど
コンビニ受け取りにしちゃったから、まだ取りに行けず

今日は少し体調も回復したけど、明日のバザーに向け
これから1日学校に缶詰だ~

今日もバザー当日の明日も駅前のコンビニまで行く気力は出なそう
しばらくお預けです

ガリレオ 第2章

イチボって何ですか

あの間でこの質問って湯川センセーーー


昨日の第2章も楽しませてもらいました


テレビジョンを見て興奮状態に陥ったスカッシュのシーン

実にかっこいい

この時はめてた時計、アレだった
『シチズン ガリレオ・エディション』
ブラックのウェアに赤が映えてGood


焼肉を食べる忠広に、焼きすぎだとうんちく言いながらも
忠広に焼肉を取ってあげる湯川センセ

子供が嫌いって言っても、大丈夫じゃんと思ったら
エンディングで、忠広と見つめ合いすぎて

じんましんかよーーー

事件解決の以外のとこでは思わずニヤリとしちゃうシーンが


実におもしろい


そして忠広のお父さんが電話してたテレビ局


JBC


ましゃファンのあなたはすぐピンときましたよね

書きたい事がありすぎです

も~何から書きましょか

この週末週初めと動きがありました


福山☆冬の大感謝祭 其の八

やります そうなんです やるんです

ツアー、写真展、『東京にもあったんだ』発売、
CM多数、ドラマと働きに働く今年のましゃ
そしてまさかの感謝祭


だってやりたいんだもの
年末だもの
久しぶりだもの

ましゃったら、こんな心境だそうで(T-FMより)


嗚呼、福よ来い


そして、めざましでは KOH+の『KISSして』のPVが

そこには、湯川センセでも薫でもないミュージシャンの2人の姿
ギタリストましゃに朝から萌え萌え、おかしくなりそ~
その動きに釘付け

ましゃ、紅白に出る気満々?
パシフィコから中継っすか?


そしてそして、このお2人が出演する月9『ガリレオ』

映画化決定

詳細はコチラ


4年半振りのドラマ出演は、まだまだ序の口でしたね
なんたって20年振りですよ、銀幕の世界は

まさか映画館のスクリーンでましゃを見る日が来るとは思ってなかったわ


ましゃあなた、何度度肝を抜かせるおつもりですか~?

トークスペシャルが

昨日の記事でも触れた、日刊スポーツのましゃのトークスペシャルが
22日からコチラで見られるそうです

しかし有料なのね

でも新聞を買いそびれてしまった方には朗報ですね
有料とは言え新聞買うより安いし

お箸付けますか?

スポーツ新聞を4日も連続で買ったことは今までになかったこと

コンビニの店頭に置かれたスタンドへ迷いもせず一直線
そこからスポーツ誌を抜き取りレジで小銭をジャラっと出す
なんかサラリーマンのオッサンちっくな気分

16日から始まった喜・怒・哀・楽をテーマに掲載された
ましゃのトークスペシャルも今日が最終日
写真は『恕』のましゃが一番好き





今までラジオや雑誌でも聞いたことなかった話もあって興味深かった
特に『哀』のエピソード


私もあの『お母さん』のようにあったかな人でありたい



ましゃが表紙のanan

ほくろ犬と表紙で共演したアノanan

キューピーハーフましゃが載ってたなんて知らなかったわ


って私だけ?


ましゃが欲しくて買った雑誌は、ましゃの部分だけ無印良品のクリアファイルで保存してるんだけど
このところの雑誌掲載の嵐でたまった雑誌を整理してたの


デカホチキスの針を取リ除き、ましゃのページをクリアファイルへ
そんな作業も終わり、残った雑誌の残骸をまとめてたら
キューピーハーフましゃを発見

いや~ん、ましゃを資源ゴミにするとこだったよ

目的のページしか読んでないのがバレバレですね

危うい所で救出できました
ごめんねましゃ

ガリレオ好発進

今朝のめざましでも取り上げられてましたが
月9『ガリレオ』スタードダッシュは上々


初回視聴率24.7% 
        瞬間最高視聴率は28.1%


ましゃを始め出演者の方々、スタッフの方々おめでとうございます。


クランクインの1ヶ月前から役作りのためリハーサルに取り組むほど
ましゃが力を注いだ渾身の作品な訳ですから、ホッしてるだろうし
嬉しいでしょうね


ましゃも更なるやる気、湯川モード全開で作品作りに取り組んでるでしょう

回を重ねるごとにもっともっと沢山の人たちの興味をそそるような作品になりますように


そんないよいよ『ガリレオがスタートした今週
私の頭の中は『KISSして』『VS,~知覚と快楽の螺旋』『覚醒モーメント』
が頭の中を渦巻いてます

下のコメント欄で教えてもらったんだけど
ユニバーサルのサイトで『KISSして』のジャケ写?が見られます

コウちゃんも普段の雰囲気とは違うし、ましゃもギタリストそのものって感じでかっちょよくキメてるの

ますますギタリストましゃをこの目で見てみたくなっちゃったよ~

ところでインストの2曲のタイトル、なんかうまい略し方はないものか?
『VS』と『モーメント』ってとこでしょうか?

ガリレオ 第一章

ツボでした







湯川センセが薫に送ったメール

怒った顔が薫でその反対側が湯川センセその間の渦巻きがこの2人の間にある誤解だそうで

実に面白い

爆笑して子供に何がおかしいの?と不思議そうな顔されちゃいました


湯川センセってメールに絵文字使うんだね
でもやはりフツーの人の使い方とはひと味違う、変人風味たっぷり


ましゃ、しっかり湯川センセのキャラを確立してました
それにそれにかっちょよくて、スーツ姿、メガネ姿、ベスト姿、白衣姿
色々な湯川センセに見入ってしまったよ

子供から赤い糸の話を聞いて、何かひらめき道路に数式を書くシーン
キターーーー

VS,~知覚と快楽の螺旋


これが今並さんが言う所の『足跡』ですね

この時書いてた数式本物らしいですね
ましゃよく頑張ったよ~



これからの2人の関係はどうなるんだろ?
お互い自分とは違う所に徐々に惹かれながらも、関係はずーっと今のまま
水と油の名コンビで難事件を解決していくような気がするな


今日はもう日刊スポーツも買ったし、ゆっくりと録画した『ガリレオ』もう一度楽しんできます

僕らの愛は今日も忙しい

今日どころか、特にこのところは、あなたに置いて行かれないよう必死です

昨日は朝起きて一番に新聞を取りにポストへ
もちろんパジャマのままで

朝日新聞日曜版『be』
普段はほとんど目を通さないのに、すぐさま確保

月曜日は休刊日のため月曜のテレビ欄も入っていた
そこには『ガリレオ』の広告が

ホントはすぐにでもコンビニへ走り日刊スポーツをお持ち帰りしたいとこだったけど
ましゃに熱くなってるとどうも旦那の機嫌がよろしくない
ここはグッと我慢
午後一で買い物に行く時、最寄のコンビニへ直行
もう売れ切れてたらどうしよう
そしたら妹の旦那の日刊スポーツをおねだりしちゃえばいいや
でもたーくさんありました

その場で中を確認
超ドアップのましゃがいたーーー

紙面の赤文字と同じく私もビビッたよ







今朝も、めざまし&特ダネに備え、ちょっと早起き
いつましゃが登場してもいいように備えます

めざましでは7時半頃と予告してくれてたから
それまでに洗濯、ゴミ出し、食事の後片付けを終わらせ

テレビにかぶり付き
ましゃ登場にテンション

引き続き『特ダネ』待ち
昨日録音しておいた『T-FM』を聞きながらね

もう朝からましゃに包まれっぱなし

フルぶっかけされた

VS,~知覚と快楽の螺旋

覚醒モーメント



かっちょえぇぇーーーーですね

ギターましゃ全開
楽しんで作ったのがましゃのトークからよく分る
見て見たいですね、この2曲を演奏するましゃ

テレビでは披露してくれるのでしょうか?

そうこうしてるうちに、ましゃのインタビューが始まった

写真や楽器の話も沢山したようだけどカットされてて残念
だって結婚観とかの話より、熱く語ってくれそうだもん


一段落したところでザーッと掃除を済ませ


さてさて午後も、ガリレオの特番?や美獣
21時からはいよいよ『ガリレオ』

僕らの愛は今日も忙しいのであります

message?

リビングに置いてあった長男のノート
細かい文字で何が書いてあるんだろ?と覗いてみる
そこには『message』の歌詞が書いてあるじゃないですか
長男は気に入った曲の歌詞をよくノートに書いている
『message』の歌詞を読み進めて苦笑してしまった


全然僕はダメだよ 変ははじけた


ページをめくると『桜坂』と『HELLO』の歌詞も書いてある

『HELLO』の歌詞を読んでぶっ飛んだ

変が走りだしたら君が止まらない

ふたり熱く見つめ合える変人の予感

変て何オイオイ

それは恋だろ


当分『恋』には縁のなさそうな長男です

ほくろ犬

私もましゃみたいに、顔や手にほくろが目立つんですよ

だから昔からほくろが大嫌い、鏡を見るのが大嫌い
このところのほくろ犬ブームに乗っかり
自分のほくろをじっくり観察

ゾウさんはあらゆるところに飼ってます
ほくろ犬はいるにはいたんですけど、
ましゃの左手のほくろ犬のような可愛いワンちゃんは見つからない

そう考えるとましゃのほくろ犬って絶妙なバランス

いい男はほくろまでいい男って訳ですか


さて今夜からはましゃましゃましゃましゃの4連続

ガリレオ物理研究室特別講義「スプーン曲げ」が今夜25:10~26:10
明日明後日は、魂ラジにT-FM
そして月曜からはいよいよ『ガリレオ』がスタート

とりあえず今夜のスプーン曲げは録画を失敗しないようにしなきゃ


来週から関東では『美女か野獣』の再放送が始まるみたい
もちろん見ちゃうんだけど、『ひと屋根』はどうしちゃったんですか?
他の地方は再放送したところが多いのにぃ~

久しぶりにちぃ兄ちゃん見たかったな~
ひそかに期待してたのよ
新旧白衣ましゃを堪能したかったよ

『ガリレオ』試写会&制作発表

ましゃのニオイって~

今朝のめざましでやってた『ガリレオ』試写会&制作発表での
品川祐さんが福山さんはいいニオイがするって言ってた
何でもそれは福山雅治のニオイらしいんですけど


試写会場、ましゃとお客さんとの距離が近~い
ましゃのすぐ後ろに立った方は、きっとましゃのニオイを確かめたんでしょうね(爆)

で試写会の写真がたくさん見られます

お客さんニッコニコですよ
そりゃそうですよ、王子がすぐそこにいるんですから


ananとCREA買いました





ananの表紙ましゃにはしっかり左手のほくろ犬も写ってま~す
かわいい

my sister 情報

義弟は毎日、日刊スポーツを愛読している男

そんな旦那をもった妹から日刊スポーツをチェックせよとの情報です

今度の日曜に『日曜日のヒーロー』とういコーナーでましゃがロングインタビュー

来週の火曜からは『トークスペシャル』と題し4回の特集があると

新聞は雑誌に比べればリーズナブルなので助かるわ


本日会報が届きました
チェエクすべきとこはチェックしたけど、イマイチな体調な故
他は読んでません
だったらネットもやるなよですね(汗)

はい今日はほとんど横になってます

信じられない出来事

土曜の朝までは元気だったのに、昼前から急にだるさに襲われ
39度の熱に見舞われてました。


昨日は熱も下がったけど、なぜか熱の下がった今のほうが喉の痛みが
ひどくて、食べるのがツライです
動くとフラフラするし、調子悪いです。


こんな体調の中、ニュースで流れた聞き覚えのある名前
阿部典史さん
ましゃと親交の深いライダー

ボーっとした頭で聞いてたからよく理解できず、新聞を見ると

ノリックこと阿部典史さんが、トラックに接触し事故死したと


ましゃの近くにいた人だから、勝手に自分も近くに感じていた彼

まだまだやりたいこと、やり残したことがあるに違いない

すごくショックです。ましゃのショックもどれほどかと・・・



心よりご冥福をお祈りいたします

ガクッっときてホッ

録画失敗で聞き逃したでございます

WBSの『群 青 ~ultramarine~』 を

今朝早く起きてさてさてと思ったら呆然


でも魂ラジブログ見て安心しました

『群 青 ~ultramarine~』も今日の魂ラジで宇宙初フルぶっかけ

さすが魂ラジ
リスナーの気持ちをわかってらっしゃる
あ~安心しました




次から次と

ましゃ、突っ走り過ぎ大丈夫ですかぁ?

本日より『WBS』エンディング曲第2弾です
クリック

タイトルは

『群 青 ~ultramarine~』


かっちょぇぇーーータイトル
胸が高鳴ります

とくダネのエンディングで

秋ドラマロンドンバスが紹介され、一目見ることができました

でもその時電話中でテレビ前にダッシュできなかった
コードレス使ってりゃよかったーーー
そんな中でもそばにあった携帯を手にしパチリ







見ての通りバリバリ手ブレ状態
そして昭和の匂いプンプンなブラウン管テレビでございます


インフォ、日々刻更新してます

ましゃ登場でございます

来ましたね 非常に楽しみ

そしてそろそろ会報も気になるところ
何が告知されてるやら 
あ~んなこと、こ~んなことを妄想しながら待ってます


こんなところにガリレオ

なんと本屋さんにガリレオのブックカバーがあようです(妹情報)

無料です

ましゃ命の姉をもった彼女が、
それをお持ち帰りしたのは当然

よしでかした
早く私のガリレオに使いたい

どこの本屋さんにも置いてあるモノなのかは分かりかねるのですが

以上耳寄り情報でした

ましゃづくし

昨日から発熱で学校を休んでる長男
39度台まであった熱も今日は37度台にさがり、体が楽になったようで

突然何を言い出すかと思ったら


ましゃのライブが見たい 


早速二人で十七年モノの鑑賞

続いてパーフェラに美獣


幼稚園の頃、コンサートごっことか言いながらましゃの歌を歌ってた長男
その後しばらくましゃから離れてたけど、なんでか最近ましゃの元へ舞い戻ってきたんだよね
思わぬ展開でましゃ上映会となった1日でした
明日は学校行けるかな~?

めざまし&いいとも

今朝のめざまし来ましたね
月9『ガリレオ』主題歌『Kissして』のレコ風景

ドキリとする曲名、それってましゃが女性から言われてみたい言葉?(笑)
私でよければ何度でも言いますが(蹴)


昨夜のいいともSP、やはりクールなましゃでした。それとも緊張ですか?

卓球には出ませんでした
その代わり北村さんと品川さんの事しっかり応援してたね
ましゃの声援が漏れ聞こえてた

そしてましゃが出たゲームはアーチェリー
片目を閉じて構えてるお顔カッコえがった~~

CM前や随所でましゃのアップ
こちら的には嬉しいんですけど、ましゃ的には困惑でした~?

どどどうしようみたいな表情に見えましたよ
            昨日はペプシましゃも捕獲できてラッキー

必死に追いつこうとしてますが

ちょっと気を抜いてると次々に新たな情報が飛び込んできて
情報の波にアップアップしてます(笑)


やはりやはりやりましたねましゃ!ってのがコレでしょう

『ガリレオ』主題歌プロデュース


歌うもしくは楽曲提供とかどんな形にせよ音楽の方も手がけてるんじゃないかなと思ってました

「演技者としてだけでなく音楽プロデューサーとしても協力してほしい」とプロデューサーさんからの熱烈オファー

ソングライターとしてのましゃにも期待してくれてるってファンとしては嬉しいわ

『ガリレオ』OA直前のラジオでは宇宙初オンエアーしてくれるかしら?
それともフジサイドのOKがでないかしら?



しかし今日のいいとも!! 秋の祭典スペシャル                                          

を見るまではなんとなく落ち着きません
キョどったましゃが随所で見られるのでしょうか?

イケメン卓球やるんだよね
番宣で中居君がスリッパ持ってたよ
ホテルのスリッパとか履けない潔癖ましゃがスリッパ卓球

そのスリッパって新品ですよね
そのへんお願いしますね、いいともスタッフさん


本日やっとゲットいたしました
先日とは違う所へ行ったらラックに沢山ありました


プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)