BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Escape

先日の家族旅行は千葉県外房にある、小湊に行ってきました
宿泊は鴨川ホテル三日月(旧小湊ホテル三日月)
なんでも小湊は市町村合併により鴨川市になったらしく、それに伴い
ホテル名も変更したようでした

このホテル、5月に黄金風呂が盗まれたとニュースになったホテルです

でも女性の温泉にはもうひとつの黄金風呂があり入浴が可能でした

洗い場の中央に、ガラス張りの小部屋が設置され、
その中に黄金風呂が

まるでみなさん私の入浴シーンを見てちょうだい的な配置な訳

ちょっと気恥ずかしかったけどせっかくだから入りましたよ

私たちが帰る日には、新しい黄金風呂が納入されたらしく、報道陣がきてました
関連記事は

初日のお天気は曇り空
海水浴には涼しく釣りとスパ三昧
でも釣り竿3本で釣れたのはたったの1匹
ド素人だからそんなもんですね

2日目は朝から海水浴日和のBEAUTIFUL DAY
海水浴、磯遊び、スパと盛り沢山

潮だまりではカニ、ヤドカリ、小魚になんとフグまで捕まえちゃいました
後でちゃんと放してあげましたよ




三日月




これは海水浴場から見たホテル
ホテルから海水浴場までは徒歩3分くらい
もちろん海の家もあるけど、目の前の通りにコンビニも2件あって超便利


1日目の釣りの時、日焼け対策を怠ってしまったら、腕がしっかり土方焼け
雲ってたからと面倒くさがったのが敗因

それに加え、年甲斐もなく磯でカニ取りに燃えてたら爪は割れ、
マニュキアは剥がれボロボロに
私の爪、普段から割れやすいんだなー
栄養不足かね?

コスメ男子のましゃに聞かれたら叱られそー

ましゃになら叱られてもいいか
つーか一度叱られたい



まめもっこり


これは自分に買ったお土産 千葉限定まめもっこり

以前のブログでも紹介したことがありましたね
ましゃの北海道土産まりもっこりの姉妹品です

他にはまめりんモンローってのもありました
さっそく携帯に付けてます


梅雨明け前の海だったけど、天気にもそこそこ恵まれいい旅となりました


待ってたよ♪

会報が届いたよ





さっきまで物凄い雨が降ってて
悪天候の中配達してくれたる郵便局員さん、ご苦労様でした


これからゆっくり読みふけりま~す

魂ラジ 7/28  大山トーク

いや~今日は眠いわ

放送前からあくび連発だったましゃは
荘ちゃんがスタジオにいるのにも気付かないほど眠いと

それは何故かというと


昨日鳥取に行ってたのよ、今日鳥取帰りなの


ホテルから出雲空港までの時間を島根出身イベンターさんが時間を読み間違え、飛行機出発ギリギリで空港に着いたましゃ


そういうのもあって朝から無駄にカロリーを消費したんですよ

ドキドキっていうのはものすごくカロリー消費するね



日本海新聞のインタビュアさんのましゃへの印象

飾らない自然体でいられる人
それでいてちょっとした仕草に色気が漂う



色気が漂う仕草ってどんなだったですっけ?と問う荘ちゃん


あなたは毎週見てるから~

家族とかに色気感じないでしょ?

それと一緒よ

毎週ここの人達は見てるから色気感じないけど

初めて会った人は色気ムンムンなんだって(笑)

ちょっとした仕草に(爆)



どんな仕草?やってやって今


顎にこうやって手を乗っけて湯飲みで白湯を飲む仕草が

匂いたつ男の色香なわけよ(爆)



昨日の記者発表の後の食事会で
大好きな大山の湧き水で作った氷で焼酎の水割りを飲んだましゃ

めちゃくちゃ旨いのよ

普段俺、オシャンパンばっかり飲んでるじゃん

ところが原点回帰しちゃったね

もうクピクピクピクピ飲んじゃって、いっぱい飲んじゃったのよ

旨かった~湧き水ってすごいよ



その後酔いを醒ます為、夜道の散歩へ
山の奥へグングンと 
結構ハードで、飲んでるからどんどん苦しくなっちゃったそうです


本日スタート!!

旅行から帰ってまいりましたが、とりあえず洗濯だけして
旦那が留守なのをいいことにPCにかじりついてます
旅の出来事の報告は後日改めてということで



本日7月28日(土)より

福山雅治写真展

「PHOTO STAGE2-出逢いの記憶-」

植田正治写真美術館にて開催です

詳細は


スポーツ新聞各誌でも取り上げられたようですね
スポーツ報知はましゃの写真入りでした


取材手帳でも見られますよ~~~~


昨日のましゃ髪短めかっこいいわ



大収穫

次男が学校で育てていたミニトマト

沢山の実がなり、次男と収穫




収穫時にみんなヘタの根元から取れちゃったんだけど、売ってるのってヘタがついてるよね?
やり方が違ったかな?


ホントはもっと沢山取ったのに、私がつまみ食いしたため少なくなっちゃった
甘くて美味しかったよ

青い実もたくさんついてるから、まだまだ収穫できそう


黄色いミニトマトは自宅で種から育てたものです
味はどうかな?


明日からちょいと旅行に行ってきま~す
でもまだ関東地方は梅雨明けしてないんだよね

美しき花になれ

友人に赤ちゃんが産まれましたーーー

元気な男の子
なかなかの男前

『雅治』の命名を許すと言っておきました


蜜柑色の夏休み

昨夜近所の林にクワガタ採りに行ってきました

採れたのはカミキリムシ1匹だけでしたけどね

クワガタはいなかったけど蚊は沢山飛んでいて
その被害は私と次男に集中

家に帰って薬を塗り塗り
ん~しみるっ


お風呂に浸かるとその虫刺されが沁みて物凄い刺激的


お風呂からあがり、リビングのテーブルに置いてあったさっき塗った薬を見て驚いた


それは




アンメルツヨコヨコ


そう私と次男は虫刺されにアンメルツヨコヨコを塗っていたのであります



でもねあの刺激のお陰でかゆみはは吹っ飛んだわ
すっかり腫れも引いちゃったし



虫刺されの薬といえば、昔はキンカン使ってたな~
今もあるのか調べたらまだあるんだね
クリックしてみて


子供の頃ね、何故かキンカンを目の下に塗りたくなって
即実行した訳


そしたらあ~ら大変  こ~んな状態


良い子のみんなは真似しないでね








長男が見せたかったものとは

お風呂上がりの私に長男が見せたいものがあるとビデオを再生し始めた

それはMステでのポルノのアキヒトくんのトーク場面

どうやらこの前のアキヒトくんのオールナイトに
ましゃが乱入した時のことを話してたみたい

ここでちょいとレポします



Q アキヒトさんがパーソナリティーを努める番組にある方が
  訪れたそうなんですが


A 事務所の先輩である福山雅治さんが
  福山さんが生放送やられてたんでご挨拶に行ったら
  放送中からシャンパン飲んでるんですよグイグイ
  わぁ!こんなことってアリなんだと思いながら挨拶をして
  僕は放送が始まったんですね
  そしたらスタジオの外がただならぬ緊張感が走っていて
  そしたら福山さんがシャンパン片手に

  
  「うぃーっす」
  
  って僕の番組に入ってきたんです


Q どの位までいたの?


A 僕も自分の番組なんで一応もうそろそろ帰って的なサインを 
  福山さんの第6感に出したんですけど、なかなか帰られなくて
  結局エンディングまで2時間シャンパン飲みっぱなし
 


Q その後連絡はきましたか?


A 翌日に昨日はごめんね、また今度一緒に飲もうと絵文字入りの
  ハートがいっぱいのメールがきました


こんな感じでした
この時のラジオは聞き逃しちゃったんだけど、アキヒトくん内心、
ましゃにお引き取り願いたかったって訳っすか?(笑)

出遅れた?

今日は小学校の終業式
子ども達が帰ってくる前に、いそいそ本屋へ

目的は月刊 『KING』

リリー×瑛太『ん。』ゲストはましゃ
先月号からの続きの対談を読みたかったの


しかし 本屋さんになかったのよ~ん


発売日は先週の金曜日
ひょっとして私遅すぎましたかしら?



日々刻、取材手帳更新

取材手帳に被災者の方へ向けたましゃからのメッセージがあります





7月16日10時13分新潟県中越沖地震発生

また新潟がと思いました



被災された地域の皆様、お見舞い申し上げます


私の両親は新潟中越地方出身、親戚も新潟にたくさんいます。
両親もたまたま3年前の中越地震の日に帰京していて震災にあいました

短い期間でしたが被災地で過ごした両親の話を聞くと
水も食べるものもない、夜の寒さを耐える辛さ、相次ぐ余震の恐怖
これは東京に帰る時の電車の揺れにも恐怖感を感じるほどの精神的
ダメージだったようです。


この地で暮らしていかなければならない方々は本当にこれから大変だと思います。

変わり果てた我が家を前に落胆の表情を隠せないお年寄りの方
懐中電灯の灯りで営業を続けるコンビ二の店員さん
自分は商人として生まれたからと、1日でも早く店を開けたいと力強く語ってた方

どの方のインタビューも胸が詰まりました


1日も早く復興が進みますように





魂ラジ、ましゃのこだわり

男性は年齢を重ねたらフェイスクリームを

塗らなきゃだめよ



先日の魂ラジでましゃからのありがたいお告げが


男性は脂が油っぽいからって石鹸で顔をごしごし洗う
でもあれは皮膚にとって良くない
脂を取りすぎると体が

おっと顔を保湿する脂がなくなったぞ

脂出さなきゃ
(体の中の声だそうで(^^;))


と脂をどんどん出して、それでにきびができる


だから油は油をもって征するのが一ばんいいんですよ



放送開始早々から時折GAYっぽい口調で力説するましゃお勧めのコスメが


クリーム ドゥ・ラ・メール 60ml 30,000円


そして次に


オレ今日いい、ネイルクリッパー持ってるよ


ネイルクリッパー?と荘ちゃん


爪切り


って言え



ビビるよ、ビビるよ、オレので切ったらビビるよ


と見せてくれた爪きりが

SUWADAの爪切り


今までの爪切りの概念を逸脱した切れ味だそう


荘ちゃんが使った感想は包丁を豆腐に入れるみたいにスーッと切れる、パチンってならない


コスメ男子兼ギター男子のましゃはこれで切った後にガラスのヤスリをして

仕上げにネイルクリーム

ディオールのクリームアブリコ


流石いいもの使ってますね
やはり生きる世界が違いますよ、ましゃ
使いたくても専業主婦にはなかなか手が出せませ~ん

でも爪切りならイケるかも 消耗品じゃないしね






おおおお宝がーーー!!!パート2

とは言っても私のお宝じゃないのよ

お笑い芸人 ますだおかだ の増田さんがね




ましゃのピック持ってたのーーーー



しかもサイン入ってるし


フジテレビで放送してる「バニラ気分」でゲストの増田さんが
有名人からもらったお宝を写真で紹介してて
そこにましゃのピックもあったのよ

ねえねえそれどしたの?
ましゃとはどのようなご関係で?
ライブ行ってるの?

お宝のいくつかは、もらった由来を説明したんだけど
ピックについては触れなくて

あ~ぶったまげた


十七年モノ アゲイン

WE'RE BROS.TOUR 2007「十七年モノ」
WOWOWで放送したものをやっと見みることができ感無量

私、鳥肌が立ちっぱなしひろしなんてすけど、どうしましょ

オープニング、ステージに立つましゃのシルエットが
横アリ北スタンドに浮かびあがってる

のイントロ
客席からの歓声
会場で感じた感覚がまた私を包む
私もましゃと同じ時間を共有しひとつになったんだなぁって
改めて感慨深い気持ちに

おおおお宝がーーーー!!!

今さっき、我が家にお見えになりました
待ちに待ったお宝が

妹に頼んであったWOWOWで放送された十七年モノの
ホントに待ってたんだよ~、実は待ちきれなくて催促しちゃった
いやいや妹よありがとう、姉は救われたわ



玉アリ参加から半年

テレビ出演した時のましゃや、過去のライブを見ながら
なんとか禁断症状を抑えてまいりました


本日やっと、あの日の感動をもう一度


しばし浸らせていただきます

ではではシャラバ~イ

SALE

子供服はほとんど正札では買わない主義(ただのドケチじゃん)

ただ今スーパーはクリアランスセール真っ只中

えっ?デパートもですか?
残念ながら我が家の財政では縁がありまへん


子供服売り場で目に留まった紺色のTシャツ



大きく 『福』 とバックプリントが


めっちゃそそられたけど、着てくれそうもないから却下

次男が大好きな赤色のTシャツで手を打っといたわ



写真展へ

FUJIFILM SQUAREにて開催中の写真展

『著名人60人写真展 -私が撮ったこの1枚-』

に行ってまいりました










東京ミッドタウン初上陸してまいりました
六本木交差点のすぐそばで、この私でも迷う事なく到着



ここからネタバレします
見たくない方はクリックしないでね

リクエストメニュー

昨夜の夕食は、カニクリームコロッケ



カニクリームコロッケ食わせろーって息子にせがまれこのメニューに


料理が苦手な私、カニクリームコロッケはお店で食べるものと思ってたんだけど
違いました


息子よ私が料理が得意じゃないのを知ってるくせに
無理を言わないでおくれ~(旦那ブルース風)


がしかし可愛い我が子の為?にイッチョ腕を振ってやるでー
ということでスーパーへ


冷凍ボイルズワイガニが3割引き
おぉカニ缶より安い


材料は完璧 しかしホントに作れんのか~

今宵は

魂ラジはお休みです

地球温暖化防止活動への参加を
呼び掛けるイベント、ライブアースの放送があるからです

魂ラジブログによれば、ナビゲーターは、荘ちゃん
ディレクターは角銅くん、ADはテイ林さん
まさに「魂ラジですか?」なスタッフ陣だそうで

新聞を見てみると、このイベントにはYMOも参加するみたい

YMOといえば昨日のNHKで放送されたプレミアム10に出演

リリーさんと対談や昔の懐かしいライブ映像
今年の5月にパシフィコで行なわれたライブ映像が流れました

このライブは小児ガンなど病気と戦う子供達を
支援するためにYMOがHASとして再結成し活動したもの

YMOといえばコンピューターを使い、電子的な音、テクノ音楽で一世を風靡

私も中学生の頃ハマり(年代がバレバレっすね)教授の大ファンみたいな

久しぶりにYMOの音楽を聴いて懐かしさと同時に
ましゃのアナログ感たっぷりな音(こんな表現で伝わるのだろか?)との違いを感じたりも

せっかくだから録画したかったけど、子供が「山田太郎ものがたり」を録画してて断念

さて魂ラジのない今宵、ましゃはどのように過ごすのかな?
フリーなサタディーナイト、ましゃにとっては貴重でしょ(^_-)

やっぱり高感度ラジオで1242ですかね

福山雅治検定

PCの調子が良い今がチャンス

福山雅治検定 に挑戦



さて結果は




全問正解でした


認定証



他にもましゃに関する検定があるようなんで、また今度やってみよっと

WELCOME!

♪人生~楽ありゃ苦もあるさ~(BY水戸黄門)

何が言いたいかと申せば

昨日、突如復活したパソコンが
また使い物にならなくなっただす(T∇T)

またそうなるとは感じてたけどさ~

わずか1日たらずの命とは情けなかよヽ(´~`;
早くも携帯生活に逆戻りって訳であります

え~気を取り直しまして

遂に我が家にもあの方がやって来ました!
そのお方は、旦那と一緒に我が家にやってきた

ビリー!!!

ビリーズブートキャンプ!!!

さきほど基本編をサラ~と拝見

入隊はまだよ、見学だけね
できると思う?この私が!(≧∇≦)

もしも絶妙なタイミングで、ましゃに
励まされちゃったりしたら頑張っちゃうんだけどな~(*^m^*)

さあ無事、入隊できるのか!?

お腹のお肉はなんとかしたい
でも何年も努力することを忘れてしまったこの体
腰も重くなりますわ(;^_^A

この鼻歌はもしや

やはりこのパソコン、まだ調子悪いわ
再び動かなくなる前に一所懸命更新更新

昨夜 IN THE CITY のサビを突然長男が


タラララ~ラ~ラ~ラララララララ~って歌っていた

どうやら私の携帯の着信音で覚えたみたい


私の携帯の着信音は、

電話は IN THE CITY
メールはMessageイントロバージョン  スタート  BEAUTIFUL DAYと使い分け

目覚ましのアラームがHeartオルゴールバージョン


めったに電話の着信はないから、長男がIN THE CITYを鼻歌で歌いだしたのは意



ところで新しいペプシましゃのTシャツは・・・


なんすか


インパクトがあると言えばある

がしかし私的には、




チョットチョットチョットなんですけど

突然ですが

先月、突如として壊れたマイパソコン

何もしてなのに 復活 しました

今日立ち上げた時はまだおかしかったので、また壊れるかもしれませんが、一安心です

ひとまずご報告まで

さてちょっこっと出かけてきますわ

制覇!

20070703125240
チラシに載ってたナンプレ、完成しちゃったわ(≧∇≦)

これまで途中で嫌になり何度となく挫折しておりましたがヤッター♪

ルールは縦、横、太枠で囲まれた枠に1~9までの炊事を重ならないように入れるというもの

お試しあれ

T-FM

僕んちのハーブね、旅から帰ってきたら死んでました(苦笑)ひどいでしょ

クレージーホースの旅に出ている間、事務所でハーブの水やりをお願いしたましゃ

命ってのは人に預けちゃいけないんだとと思ったね

我が家も長男が数週間前に、友達から旅行に行くからと預かったものがありました

何だと思います?

「かなへび」

とかげのような生き物と言えばわかりやすいかな

この辺だと庭や草むらなど屋外でよく見かける生き物なので、捕まえる子供たちが多いの

コオロギとかバッタとかが餌

もし死なしてしまったら・・・ってドキドキでしたよ

だってうちの子、常習犯なんですもの(汗)

飼いきれないものは捕まえないで、飼うなら最後まで責任を持ってって言ってるんですがねぇ~
だんだん世話をしなくなるんですわ

そして我が家で育ててるハーブと言ったら

和風ハーブ「大葉」

この大葉、雑草に雑ざって我が家の敷地内に自生してて、この前、草むしりの時に発見

ひっこ抜いた時、あの香りで大葉だって気が付いた

すぐ移植して栽培し始めることに

移植した頃はぐったりしてたけど、今はどうやら根付いた様子
収穫が楽しみ♪

そして、あちこち無数に生えてくる小さな芽
これも実は大葉のような気がしてきた
またまだ小さいけど葉の形が似てるんだよん(≧∇≦)
しばらくそのまま様子をみることにしよう

もしかしたら大葉御殿になっちゃうかも

ナンチャッテ(*^m^*)
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
