BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガリレオ
CATEGORY ≫ ガリレオ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガリレオ再放送

関東では今週から「ガリレオ」が再放送されてます。
と、言っても2話づつなのでもう明日で終わり~早っ

6話まではビデオ録画だったので、もちろん今回の再放送でDVD録画してます。
そして毎日しっかり2時間テレビの前に釘付け状態、動けません

で気が付いたんだけど、少しカットされて放送されてますよね?
例えば、2話の焼肉やさんのシーンで
「イチボって何ですか?」って湯川センセが聞くシーン

3話のロッククライミングシーンは湯川センセの腕の筋肉の寄りのスローカットがあったような

5話では薫の車で長野へ行くシーン 確か薫が一生懸命話してる横で湯川センセ爆睡したはずよね

見比べた訳じゃないから私の勘違いかもしれないけど、ストーリーには影響のないところで多少カットされてた気がしました
録画してる身としては悲しいのですが。。。


そしてガリレオ本編以外の見所はやはりCMでしょう
「最愛」のCM 「容疑者xの献身」のCM
予想外にもキューピーハーフのCMも流れちゃってます

「容疑者xの献身」のCMは何パターンあっただろか?
湯川センセのこんな姿もあったりしちゃって、
原作を読んでない私はこんな湯川センセが。。。と驚きとドラマでは見ることのなかった湯川センセ、そしてストーリーへの期待がますます膨らんでます
楽しみでなりません
一体自分は何回映画館へ足を運ぶ事になるんだろか?
秋は湯川中毒になってそうな予感がいたします

映画版『ガリレオ』

1月にクランクインした事以外なにも分からなかった映画版『ガリレオ』
やっと情報が解禁です



映画版『ガリレオ』
「容疑者Xの献身」堤真一さん、松雪泰子さんご出演


堤さんは湯川センセと大学同期で容疑者に救いの手を差し伸べる天才数学者、石神
松雪さんは美人容疑者 

詳細はコチラです


石神VS湯川センセの心理戦 

原作は読んでないのでストーリーはわからないけど
慎吾くん扮する田上との対決みたいになるのかな?

私はこのまま原作を読まないで映画に望もうと思ってます
真っ白な気持ちで映画の世界に浸る所存です


普段ほとんどドラマや映画をみないので、提さん出演作品を見たことがないのですが(滝汗)
映画、ドラマと大活躍のようで
ましゃとはいいとも秋の祭典で共演してました

松雪さん出演作品は、白鳥麗子でございます以来かも
古っ



ましゃをはじめ関係者の皆さん撮影頑張ってください
公開楽しみにしてます


ガリレオ 最終章 爆ぜる ~聖夜にKISSして~

惚れなおしたーーー湯川センセ

ガリレオ 最終章
実におもしろかった



あなたは科学者として完全に失格です~責任を取れない人間は科学者であってはならない
木島に言い放つ湯川センセ


見た目はな爆弾装置 レッドマーキュリー
3時間後には爆発するという絶体絶命の中
『厄介だな』と言いながらもいつもと変わらない冷静沈着
余裕すら感じられる湯川センセ


めっちゃくちゃかっこ良かった(涙)


ヘンテコ装置から解放され、湯川センセに手を差し出され立ち上がった薫

あ~湯川センセの胸で泣くよきっと
と思ったらやっぱり。。。

この状況じゃそうならないのが不自然だよね

許す、特別だよ
もしあの時、湯川センセが薫を抱きしめてたら、私ぶっ倒れたかもしれない



ましゃ、長い間の撮影お疲れ様でした
こちらこそありがとうです(BROS.TOP)

来秋、今度はスクリーンで逢えるのを楽しみにしてます

ガリレオ 第9章 『爆ぜる』

本題に入る前に、めざましでやってました

KOH+『KISSして』オリコン第3位

先週の10位からのジャンプアップ

すごいですね、テレビ出演効果


昨日のガリレオのエンディング

今回はVSなんだ~ まだ事件が解決してないからなのかな?
なんて思ってたら

突然 KISSしてが始まっちゃって

びっくりした~


湯川センセと木島の間には何があったんでしょうね
いつもは、警察に協力しすぎですよみたいに言ってる栗林さんも
今回は、シリアスに湯川センセに助言してましたからね

全て解明されるのは来週
あ~ん来週で最後だよ

全10話ってあっという間
寂しいな


ガリレオ 第8章 霊視る

湯川センセー
内海刑事の青椒肉絲は美味しかったの?まずかったの?

多分、見たとは大違い、美味しかったんだよね
あの表情は料理に対する湯川センセの理論が崩されたって感じかしら?

湯川センセの作った料理は見るからに美味しそう

私が作る料理の見栄えはいつも内海刑事寄り
でもなんで研究室で料理してるかな内海刑事


今回のツボは

コタツでヌクヌクしてる湯川センセ
ましゃの家にはコタツはないと思うけど
ましゃは寒がりだからね、きっとコタツに入ったらあんな感じだろな

靴を履き忘れてることに気付かず、薫に指摘される湯川センセ
絶対ありえねーー 湯川センセ寒がりでしょ?
フツー気付くっしょ
でも夢中になると、他が何も見えなくなっちゃうそんな変人湯川センセ好きよ


スマスマの「ゴロリオ」笑えた
慎吾クンの内海刑事、似すぎ

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
