BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニュース
CATEGORY ≫ ニュース
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2020年東京オリンピック開催決定~日曜の早朝に誓う

2020年のオリンピックの開催地が

東京、この日本で開催されることが決定した

早朝ウォーキングのため5時に起きテレビをつける

テロとかあたら怖いし
東京招致を心底願って過ごてきた訳でもないのに
なんなの?このドキドキは?


ウォーキングへ行く、という偶然が重ならなければ
決定の瞬間をLIVEで味わうこともなかっただろう

招致委員会のメンバーが歓喜に沸く様子を見ていたら

涙まで出ちまった

フェンシングの大田選手は号泣
最終プレゼンテーションのスピーチは、重圧もあっただろう

ええいや~君からもらい泣き~

そんな日曜の早朝

涙を拭き拭きウォーキング

2020年 東京オリンピックを生で観戦すると心に誓う

7年後の自分はどんな生活をしてるのだろう

元気でいるのか。。。

未来の姿がどうなっているのか不安だし自信もない


前回の東京オリンピックは生まれてない
日本で開催されるオリンピック、2020年を逃したらもう見ることはできないだろう

元気でオリンピック観戦に行く!!

中期的目標となりました

決定したこの瞬間から、ハード面等、いろんなことが急ピッチで行なわれるだろう

さっきも言ったけどテロとかの問題もある
けれども、東京開催が決まったのだから

選手の気迫、集中力、オリンピックという空気感を肌で感じたいと思う

これも3度のオリンピックを現地で体感してきたましゃの影響かもしれません


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ダビング10

今朝の朝刊経済面、東芝 HD-DVD撤退 のニュースの下で
小さく書かれた記事に目がいった


『ダビング10』6月2日から


どういうことかと言えば
地デジ番組の記録を録画1回と複製9回までできるようになる

仮にHDD→DVDを失敗しても、やり直せるのだ

うちは歌番組だと同じ番組を私と、長男それぞれDVDにして保有してたい
私はましゃのところだけ
長男はましゃを含め番組全部
コピーワンスだとそれは無理
ましゃは私のモノいつも母のゴリ押しとなっていたんだけど


『ダビング10』が導入されればこんなわがままにも対応できる
でも今使ってるレコーダーじゃ対応できないの?

新聞によると『ダビング10』が始まっても
コピーワンス機能のままのもの
何らかの方法でダビング10に対応可能なもの
自動的に対応するもの

にわかれるらしい

どうせならが楽チンでいいけど、うちのレコーダーそんな新しくないからかもね


残念

北海道土産で有名な『白い恋人』
なんと10年前から賞味期限を改ざんしていました
社長もその事実を把握してたとか

『白い恋人』といえば私がブログで大好きな北海道銘菓と紹介したアレである


ショックです


ヤフトピで

なにげなくヤフトピを見てたら気になる記事発見



修学旅行の児童ら5人けが 首都高で追突



修学旅行で日光へ向かう途中の事故
児童が乗った観光バスの運転手の前方不注意のようです


幸い怪我をした児童は軽傷との事ですが・・・



うちの子供も昨日、修学旅行先の日光から帰ってきたばかり


事故にあわれた子供たちも、修学旅行に向けて調べ学習をしたり
楽しみにしながら準備をしてきたと思うんです

うちの子供もそうでしたから

こんなことになってしまい気の毒でたまりません






プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
