BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラジオ
CATEGORY ≫ ラジオ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魂ラジ゙国民代表 四代目 市川猿之助さんがゲストにキターー

2月23日の魂ラジにはゲストの方が出演

そのお方は、四代目 市川猿之助さん(元亀ちゃん)

ましゃのラジオを聞くきっかけとなったエピソードを語ってくれました

10代の頃、夜中のテスト勉強中にラジオをつけたら
すごい下ネタをやっている人がいて、なんだと思ったら
それが福山雅治だった

それからのヘビーリスナー


当時ラジオでましゃが歌舞伎の隈取について、いい加減な(笑)間違った発言に対して
送った葉書が採用されたこともあり(葉書ってのが時代を感じます)

その後20年の歳月が流れ、「龍馬伝」での暗殺する側、暗殺される側としての競演を経て
四代目市川猿之助襲名の祝幕のデザインをましゃに直々に依頼
出来た祝幕は隈取を用いたもの

猿之助さんとましゃは隈取繋がり隈取友達だそうです(笑)

番組の中で猿之助さんは、ましゃの事を「国王」や「ましゃ兄」と呼んでいて
昔のラジオの事もよく覚えていらして
魂ラジ国の国民っぷりを発揮されてました

この日、猿之助さんがリクエストしたましゃの曲は

「恋人」

学生の頃、bayFMの電リクに一生懸命リクエストしてたなんて嬉しいですね

私もこの曲の切なさが大好きです

昨年の感謝祭 Hotel de 福山の2日目のwアンコで歌ってくれた「恋人」
念願の人生初 生「恋人」にうっとり


ましゃと猿之助さん2人の息の合った軽快なトーク
面白くてあっという間に時間が過ぎちゃいました

またゲストに来て欲しいな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

魂ラジ

容疑者Xの献身のサイトで、予告ムービーが見られます
コチラクリックしてみてね

湯川先生もステキだけど。。。ミュージシャンモードのましゃが遂に解禁しますよ


次回の魂ラジで北京オリンピック
テーマソングが宇宙初フルぶっかけーーー



週末まで指折り数えて震えて待ってます


先日の魂ラジは予告ナシのサドゥンリーゲストが登場

それは平岡祐太クン

ましゃにアコギを借りにきたらしく、その流れでご出演
平岡クンファンの方はこの魂ラジを聞けたのでしょうか?


平岡くん、誠実で私の中でめちゃめちゃ好感度UP


つぶらな瞳で大好きなんですよとましゃに告っちゃう平岡クン
ましゃのアコギのニュアンスがステキとか
実はましゃと同じ化粧品を使ってたり
『小雪~』とちい兄ちゃんのモノマネを披露しちゃったり

おなじアミューズにいながらも、今まで顔を合わす機会があまり多くなかったようだけど
かわいい後輩ができてよかったね、ましゃ




すごい歌詞の歌 なかにし礼さん作詞『愛の6日間』

最強のドSソングですね

ラ~ラララ~スタジオで歌うましゃにひっくりかえりそうになって笑ってしまいました

こんなましゃを平岡クンはどんな顔で見てたんでしょ?


魂ラジ

福山雅治のあの人に会いたいスペシャル第2弾

ゲストはあの女芸人、にしおか~すみこ だよ~


にしおかさんは、ましゃが大好き
今回のゲスト出演、にしおかさん本人は東貴博さんのラジオに出演すると聞かされていて
スタジオには目隠しをされ大音量の音楽が流れるヘッドホンをした状態で登場

目隠しを外した時の、すっかり素になってるリアクションでにしおかさんの心臓バクバクぶりが
手に取るように伝わったよ

目の前にいるましゃのことはほとんど見る事ができなくて、荘ちゃんばかり見ていたらしいけど
さすが芸人さん、登場の時とは違い、大好きなマシャを前に、すごいベラ喋り

今日は東さん仕様で、この1.5倍可愛くなれるって、
この言い訳も同じ女性としてすっごくわかる
私もましゃのライブに行く時は、意味もなく新しい下着を身につけたりと気合入りますから


かっこいいわ お肌ツルツル ホクロがあってステキ
二の腕を見て うわ~すごいすごいとか
めっちゃファン目線なってる


私という女を抱けますか?
なんてド直球の質問まで


ましゃの曲を聞きながらウォーキングしてる時、気付くと自分が今回のにしおかさんの立場にいたら。。。
なんて妄想しながら歩いてました


私を抱けますか?

抱けます

ニヤニヤが止らない危ない奴になってました
でも実際は緊張で固まっちゃって、話せないかも

それでも握手だけはしてもらいたい

できれば。。。





ハグも お・ね・が・い

T-FM

ふっと見ると全員がましゃの格好してますから
靴から何から全部ましゃみたいな


いらなくなった洋服や靴、ましゃは若いマネージャーさん達に譲っているようで
ましゃファン目線からみたら何とも羨ましすぎる話



成長期真っ只中の我が長男
彼の洋服で困ってます。

何を買って着せればよいのか。。。


もう今さら子ども服買っても、すぐ着れなくなっちゃうし
多少の洒落っ気も出てきてアレがやだ、コレもやだって言い出してる今日この頃
大人用だとまだ大きい気もするし
中途半端な年齢

今は去年買った160の服を着せてるけど
困った困った

放送中、ましゃが食べていたという『おたくさ』
パイ生地お菓子大好き
うなぎパイも大好き

あじさいってところがこれからの季節にもピッタリだね

T-FM

雅子アンチエイジング、雅子アンダーウェアー、雅子ベッドルーム

主婦雅子のコーナーから新たなコンテンツ誕生


この中でも笑えたのは

雅治さん伝授、セクシーな下着を選ぶ時の注意点

フリルは程々にね

フリルはヨーロッパの昔話みたいな感じ
トランプみたいなの(笑)
クイーンな印象(爆)

雅子さんによるとフリルが控えめな方が雅治さんは好きらしいです


フリルのついたアンダーウェアーを見てトランプまで想像は及ばなかったな
フリフリのブラウスならわかりますけどねぇ


今後ますます主婦雅子のコーナーが面白くなっていく予感




追伸 ブロストップ更新、インフォにましゃ登場してますよん





プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
